MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに完成しました。
そしてついにブログ更新しました。




語りたいことは山ほどあったはずなのですが、
もう一体何から喋って(書いて?)良いのやらといった感じです。

再生していただいた方本当にありがとうございました。

とりあえずカッコイイメドレーになったのは、
二上さんとみおんさんとりーふさんのおかげでございます。
ベースの音源は4月末に完成していたので、
それ以降は上がってくる修正音源と動画をワクワクしながら眺めるだけで
私は何もしてませんでした(おい)

そのうち動画師のみおんさんが裏話的な生放送をやって頂けるかもしれないとのことでしたので、
そちらで色々昔話ができたらなと思っています。

後、twitterでケジメつけたとか体調治すとかわけのわからんこと言ってましたけど
別に引退するわけじゃないんで!!私メドレー大好きなんで!!
ニコぽい3は2020年12月頃公開予定!!


追記以下、メドレーについての駄文が続きます。
お久しぶりです。もはや世紀末と化してるブログに戻ってまいりました。
一応メドレー作ってたんです。信じてください。


今回上げる音源はメドレーの後半部分の予定です。
つまり盛り上がってます。イケイケです。

毎回同様、少しでも「なんかこの繋ぎおかしいな」とかありましたらコメントして頂けると
超喜びます。よろしくお願いします。



コメント返信はちょっとお待ちください。すみません。

それでは続きへどうぞ
おはようございます。
春アニメはAngel Beats!、次世代RPGはThe Last Storyに期待して止まないステレオタイプな人間ことHAJIMEです。

どちらもスタッフが豪華すぎてモウモウ
今年の前半は、毎週木曜のLSコラム更新と毎週金曜のAB本編だけで生きていける気がします。
ABの本編は早くて明日からです。楽しみです。

もちろんどちらの作品の曲もメドレーで使う予定ですが、
盛大に爆死したときは私にm9の一つでもしてくださいな。

Angel Beats公式サイト
http://www.angelbeats.jp/
The Last Story公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/



さて4月になりました。
メドレーについてですが、無計画に打ち込みまくってたら入れたい曲が増えすぎて
繋ぎがある部分だけで12分とか超えてます。

ニコぽいの反省を経て次回作は作りたいと思っていたので、長くても10分前後に収めたいのですが
なかなか上手くいかないものですね。
構成と選曲を見直そうかと考えています。

それじゃなかったら、二つのメドレーに分けて上げるとか
ショートとロングの2バージョン作るとか。

んーどうだろうか?(バクマン的な)

目標的には夏までに完成させたいと考えています。
これから忙しくなる事も考慮するとどうなるか分かりませんが・・・。

後、結局コメント消失については理由がわかりませんでした。
書き込んで頂いた方々、本当に申し訳ありません。

以下コメント返信です。
どうやらせっかく書いて頂いたコメントが消えてしまっているようです。
一旦投稿されて私が内容を読んだ後に消えてしまったので
字数制限ではないようです。只今原因を調べています。
コメントして頂いて消えてしまった方本当に申し訳ありません。



ブログで紹介するタイミングを失っていて、とっくの昔に投稿されていたのですが、
メドレーシリーズの合作に参加しています。
今回はいつもと違う音源で参加してみました。宜しければ御覧下さい。



何も話しあわずに提出されたファイルを綺麗につないでまとめて頂いたTokoroさんには脱帽です。
皆さんお疲れ様でしたー!


また、先日公開した部分を試聴版として投稿してみました。
音源はほんの少し修正しています。
まぁドラムのフィルをほんとにちょびっとだけで追加曲とかもないですが。




こちらも合わせてよろしくお願いしますー!
どうもこんばんは。

今回はいつぞやのイントロが少し進んだ所でまた座礁したので、
感想やらダメ出しやらを頂きたいと思い、音源上げてみました。

それでは以下をクリック!
みなさんおはようございます。
2月になりいろんなメドレーが発表されていて、
私も早く完成させたい気持ちで一杯です。

今回は、メドレー中盤になったら使おうと思っている
三拍子ゾーンを作ってみましたので
少し感想を頂きたいなと思っています。
皆様、新年明けましておめでとうございますです。

去年の今頃はニコぽいの追い込みと言いますか、
なんかよくわからんものが舞い降りてきて怒涛の製作スピードでしたが、
今年は打って変わって繋ぎがなかなか思い浮かばないまま新年を迎えることと為りました。

「12月の頭までには試聴版くらい作ろう!」

「ちょっと急すぎたかな。クリスマスのサプライズにしようかしら」

「年が・・・明けただと・・・」


こんな感じでブログも完全に放置して雑草が生えまくってる状態です。
今年はそんなことならないように、せめて月1くらいは整地して、
製作日記をつけていきたいなーと思っております。
そして、早いうちに今作っているメドレーを完成させたいです。

ブログを見ている方、そしてついったーでふれあってくれている方、
どうしようもない不束者でございますが、今年もどうかよろしくお願いします。


以下、メドレーの愚痴
どうもです。

結局クラシック・民謡メドレーも(ry

なかなか上手く事が運びませんね。
日ごろの言動のバチが当たったんだと思います。
勢いで完成すると思ってましたが
どちらもぼちぼち進めていきます。

あと島唄は沖縄民謡ではなかったんですね。
完全に勘違いしていましたw

今回はイントロ案2ということで作ってみました。
まぁ単なる前回のアレンジですがw
前回が一番シンプルでよかったような気もしてきましたが、
聞いて感想を頂けると幸いです。


以下音源とコメント返信になります
レス遅れて申し訳ありません
皆さんお久しぶりです汗

メドレーは正直進んでいません。
ナイツ無双の部分はちょっと作ったのですが
繋ぎが全然思い浮かびません。
去年の自分に作り方を教えてもらいたいくらいです。

ついったーではうざいくらい元気に(フォローされてる方暇人で申し訳ありません)発言しているのですが、
ブログに書くことが無く結局放置ということに・・・すいませんでした。

ということで、作れる部分から作っているのですが、
構想にあったクラシック・民謡ゾーンというものを
せこせこと作っていたら、なんか楽しくなってきたので、
息抜きにこの辺をショートメドレーにしてしまおうと思っています。
3分くらいになればいいなと思ってます。

○ウィリアムテル序曲
●クシコスポスト
●ソーラン節
●ヨドバシカメラの歌(リパブリック賛歌)
●ベリーナイスジャンキー組合
○マイムマイム
△ロイツマ
△真乗馬マシンのケルトの曲
○カルメン
○トルコ行進曲
○天国と地獄
△島唄
○カノンロック
○第九
●蛍の光


○がついてるのはコピーした奴です。単なる自分用メモからコピペしただけです。


他になんか流行ったものってありましたかねぇ。
流行ってないのも入ってるという噂もありますけど。
お久しぶりです。

色々と忙しくて更新ができませんでした。

今回は長いこと更新が空いたくせに音源うpはありませんが、
動画を一つ紹介したいと思います。

皆さんもうご存知かもしれませんが、こちらです。




ニコメロのクレさんが、ニコぽいをアレンジしてくださいました。
まだ制作途中とのことですが、
音も綺麗で、裏の曲も聞き取りやすくて、
まるで別のメドレーを聞いているような完成度になっています。

クレさんからはコメントを頂いていたのですが、
こんなに紹介が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

メドレーの方はポツポツとアイデアが出てきたので、
それを形にしていっている段階です。
ポツポツと作ると、それを全部繋げるときに大変なのですが、
まぁ、やれるだけのことをやってみようかと思います。

5分ぐらいの聞けるものになったら、
また上げてみようかと思います。


コメント返信は以下へどうぞ
