MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんおはようございます。
2月になりいろんなメドレーが発表されていて、
私も早く完成させたい気持ちで一杯です。

今回は、メドレー中盤になったら使おうと思っている
三拍子ゾーンを作ってみましたので
少し感想を頂きたいなと思っています。


音源は以下になります。





■曲目
01ザナルカンドにて
02waltz for ariah
03悲しみの向こうへ
04マイユアOP

ここで問題は03→04です。
三拍子から四拍子に変わるところなので繋ぎが変になりがちです。
うまく繋げるアイデアも特に思い浮かばなかったので、
あえて作品の繋がりでカバーしようと思ったのですがどうでしょう。

07年にアニメをニコニコで見てた方ならニヤリとする繋ぎだと思うのですが、
流石に知ってる人も少ないのでは?と思ったりも・・・汗
このネタ分からなくても不自然に聞こえなければうれしいなぁとか思ってます。

ザナルカンドにての前に四拍子→三拍子になる部分も今作成中なので
それができてから載せればよかったんじゃないかと今更思いましたが
まぁここまで書いちゃったしまたの機会と言うことで。

それでは

>>えっとぉさん
どうもですー!
実はバッカーノは結局耳コピが大変で難航中ですw

翼をくださいは最後の方に入れようかと思っていたのですが
確かに繋がりそうですねー。

皆さんレベルが上がっているので
「HAJIMEの新作はたいしたこと無かったな」
とか言われないように頑張りたいですw

えっとぉさんも製作頑張ってください!

こんばんは。えっとぉです。

ルパンの繋ぎが苦労してるようで。バッカーノも他の曲を考えた方がいいのかも。
私も次のメドレーでルパンを入れることになったのですが、その後が大変ですねw

メドレー聴きました。壮大な感じがすごいですね。違和感なく聴くことができました。

歴代の三拍子というと
対象a、奈落の花、月のワルツ、にとり。
三拍子->四拍子って、これまでのメドレーでは、静かに終わって、激しい曲になるっていうのがありましたね。
ちなみに、01の前はプレリュードを考えていたりするのかな?

GoGo選挙誰が最初かと思っていた矢先、対応が早い。

今後、流行るかも知れないのはこのくらい?
びったんびったんの使用曲->スーパーマリオRPGの戦闘BGM『対モンスター戦』

メドレー制作がんばってください!

2010.02.01 23:34 URL | #lyWisYgU [ 編集 ]

お久しぶりです。
以前イントロの音源うpのとき1度書き込みさせてもらったしょうです。

今回のは壮大な感じでいいですね。
思わず03で吹きましたw

07年にニコニコでアニメ見てたわけじゃないですけどスクイズ→マイユアのつながり全然いいと思います。
普通に聞けましたよー。

01にFFX-2の久遠とかも(作品的にも)合いそうな気がするなーと思ったら久遠も3拍子だからかw
書きながら自己完結してしまった(汗

色々忙しいと思いますけどメドレー制作頑張ってください!!
応援してます!

長々と失礼しました。
また今度の音源うpの時にでも書き込みたいと思います。
では~

2010.02.13 22:10 URL | しょう #- [ 編集 ]

 どうもお久しぶりです僭越(の人)です。
実は2週間前に書き込みしたのですが、スパムと間違えられたのかどうなのかしょっちゅう消えてしまいます。
 今回は3拍子→2拍子のゾーンですが、短調→長調への移り変わりというか、ゆっくり芽のコースからアクセントで急に激しくなるコース。突拍子もないイメージですが、「にこぽい」のうさていのようなアクセントにもなりえると思うので(かつわかる人にはわかるねたも盛り込まれており)このような物は悪くないと思います。

 私も最近菩薩Pの初心者講座や「裏口からのMIDI作曲入門」を片手に曲を作ったりとか
し始めています。(最近試作品第1号を作ってみましたが)自分もいつかはHAJIME様のような作品をつくりたいと思う所存であります。(言ってたけどなかなか実行に移さなかったですね。すみません。)

2010.02.18 00:52 URL | 僭越@消さないでください #y9lgmRhA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/51-f1094541

-
管理人の承認後に表示されます

2012.04.08 00:06 |

