MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
音造という、クリックひとつで作曲できるサイトが面白そうだったので、登録して適当に曲を作ってみました。
2分程度です。



コード進行と、楽器を選んで、数小節ごとに貼りつけながら曲を作るといった感じです。

もちろん、限られたもののなかから作るわけですから、制限はあります。
しかし、楽器の数やそれっぽいパターンも豊富で、
特に音楽の知識がなくてもいろんなジャンルの曲が作れるのは面白いなーと思いました。

操作画面はこんな感じ

音造1




メドレーの方は、最近進んでいません汗
これから忙しくなるので、がっつりやっときたかったのに汗
他のメドレー作者様は、だいたい夏の完成へ向けて頑張ってらっしゃるので、
私もそんなお祭りに参加したいのですが・・・間に合うかなぁ


コメント返信は夜までには・・・申し訳ないです。


スポンサーサイト
みなさんお久しぶりです・・・汗

もう見ている人なんていないかもしれませんが、言い訳にもならない事を書かせてもらうと
帰郷したりで色々忙しかったというか、あまりPCを触れなかったので更新できませんでした・・・。
コメントで質問等されてた方、本当にすみません。

もう元の生活に戻りましたので、更新速度は決して速くないですが、
新作なんぞの構想もちょっとずつ公開していければなと思っています。
新しいアニメも一通り見て、打ち込んでみたい曲も溜まってますしね。

そして、ニコぽいも久しぶりに見たのですが、
再生数やコメントがちょっと増えていて嬉しかったというか
何か懐かしい気持ちになりましたw
大きく荒れることもなくみなさんが楽しんでくれているのは、作者としては最高にありがたいです。

また、コメントを見て「まさか!」と思って調べたのですが、
何やらウィンブルドン祭なるものに取り上げられるらしいです。(リンクとか貼ったらまずいのかな?)
修造大好きな私としてはwktkが止まりません。

しかし、これに限らず関連動画を見ているといつも思うのですが、嬉しい反面、
やっぱり長い動画なので、職人の皆様が大変なんじゃないかとか心配してしまいます。
無理なさらずに楽しんで作成して頂いて、お祭りが成功することを祈っています。


それでは、以下はいつも通りコメントの返信になります。
テストは何とか乗り切りました!
が、いろいろと課題が貯まっているため、
新作にはとても手をつけられる状況ではありません汗

ついでに、FlashPlayerぶっ壊れて、ニコニコ見れなくなった\(^o^)/
ということで、相変わらずな感じな私ですが、コメントをたくさん頂いたので、
そちらのお返事をして、PCの復元でも試みてみます汗

↓以下、レス大会
最近、テスト期間で忙しかった上に、PCの調子が悪かったので、ブログを見ていませんでした。すみません。

合間をみて、友人にPCを組んでもらったので、これからは大丈夫だと思いますが、地獄のテスト期間なので、来週までちょっとこれそうにありません汗

今は諦めモードになったので書き込んでいますw

と、いうことで、テストが無事終わればの話ですが、動画のほうにも書いているように、ニコぽいショートバージョンか、何か新しいメドレー(友人とゲーソンメドレーを作る企画もあります)を、新たな音源を模索しつつ作ろうかなと考えています。

コメントへの返信は、暇を見つけて書きます。返信おそくなって本当にすみません。あ、でも、ガンガン書き込んでもらってかまいません。
どうも皆さんこんばんは。
ニコぽいが完成したので、封印していたパチンコを解禁して、
見事に2日ほど現実逃避鬱状態になっていた俺です。このクズ人間が!


何やら10万再生だとかなんとか。
さらに9000マイリスとかもはや想像が付かない数字になっていて、
もはや、私の少ない脳細胞からひねり出されるボキャブラリーでは、
なんとお礼を言っていいのやらわかりません。


なので、感謝の気持ちを動画でも撮って伝えたいと思ったのですが、
前に書いた「結局100曲大冒険」というタイトルで、
結局南極大冒険をやりながら100曲解説するという
オナニー企画くらいしか思いつきませんでした。

しかも、一曲5分じゃ語りが収まらないと思うので、大変な長さになりそうです。


でも、ネトラジみたいなのやってもなんか違うかなと。聞きたい人とかいないでしょうし。
閃き音だけで糞MADでも作ろうかなw


とかなんとかどうでもいいことは置いといて、
前回に引き続き、今回も、たくさんのコメントを頂きました。
返信が遅くなってしまったので、こちらでまとめて書きますね。


以下、コメントへのレス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。