MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
drop boxというものを導入してみたので、そのテストも兼ねて、
最近作った音源を上げてみました。

そのおかげでアプロダを使わずに、なんとブログ上で聞けるように!

こりゃすげぇ。
画像とか全然貼ってなかっただけに、ちょっとはブログっぽくなってきやがったぜ。

プレーヤーはこちらからお借りしました。
解説はこちらを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

曲はys6のMIGHTY OBSTACLEという曲です。
マイケルフォーエバーの曲といえばまだ分かりやすいかもしれません。
メドレーに使えたらなーと思って作ったので、
サビだけな上に30秒もありませんが、よろしければお聞きください。

※音量をプレーヤー上でいじれないので、
申し訳ありませんが各自で調節してください。
ちょっとうるさいかもしれませんので、音量注意です。すみません。







どうでしょう。音源はさすがに良くなったって感じですね。
アレンジは、埼玉氏みたいなアレンジをしたかったのですが、
当たり前ですが、とてもかなわない感じに。
研究あるのみですね。

もう少し使い方に慣れたら、
完全版の一部の音源うp版でも上げれたらなーとか考えています。
どうせ、新作へ使いたい部分もありますし。
新作はちょっと耳コピのやる気が(ry


参考までに、元曲の神PVリンクも貼っておきます。
今見ても鳥肌が。



で、前回マリオシーケンサ動画を上げて以来、
今さらマリオシーケンサーの動画にはまっているのですが、
みなさん大体ハモリは主旋律の三度下に入れてるんですよ。

そこで、ハモリは3度下を加えればそれっぽくなるのでは?とピコーンときたのですが、
どうもそう単純なものではなかったようで、
上の音源でも主旋律にハモリパートを加えてあるのですが、
3度下より4度下の方がしっくりくる音があったりで結局良く分かりませんでしたorz
多分、気持ち悪い音程が入ってると思われます。

これ、なんて検索したらわかるんですかね・・・。調べ方すら分からない・・・。
音楽は奥がふけぇぜ。


前回もコメントありがとうございました!
返信は夜までには書き上げます汗

【追記】コメント返信かけました!
以下へどうぞ!
スポンサーサイト


コンフェデのブラジル×イタリア戦が深夜にあるということで
深夜まで起きておく気力が必要だったわけです。
そこで、ダウンロードしたはいいけど全く使っていなかったマリオシーケンサで
何か作ろうということで、ニコぽいの一部を使って作ってみました。


コンセプトもできも非常に中途半端なので、何故動画まで上げたのかよくわかりませんが、
まぁ、大目に見ていただくとありがたいです汗


最初は面白くてやりたいほうだいやっていたのですが、
やはり2曲同時に流したりすると、
3和音+一つの音程には一つの音色しか使えないという制限が
重くのしかかってきて、結局後半の方は
何の曲が流れているのかよくわからない状況に・・・


しかも、アレンジパターン(と呼ぶほどすごいことはしていないのですが)が
ずっと一緒なので、聞いていて飽きるような事になってます。
あれだけ特殊な音源が集まっているのに、全然使いこなせてないってことですかね。
職人さんがあらためてすごいと思わせてくれた5時間でした。


でも、作ってる最中は楽しかったです。
また機会があれば作りたいですが、
ニコぽいを完全再現することはおそらくない(というかできない)と思いますw


新作の打ち込みもぼちぼち進んでます。あくまでぼちぼちですが。


(以下コメント返信)
かなり趣味全開です。全部原曲でないのは仕様です。
こういうアレンジとか雰囲気になったらいいなぁという願望だったり
こんなMADで人気だよ!っていう紹介になればいいかと思いました。

別にこれで決定とかそんなことは全くないです。
むしろ、私の好みが一発でばれそうでなんか恥ずかしいですw
後、ちらほらコメント書いてますけどあまり気にしない方向でお願いしますw


※カッコ内の数字は動画の数です
順次追加や削除しているので、一致していない可能性がありますが汗


ボーカロイド(9)



アイマス(7)



東方(6)



アニメ(27)



ゲーム(41)



その他(13)




とりあえず全部で110くらいあるので、
1ジャンル8~10曲くらいにしぼろうかと思っています。

ちなみに完成版に入れた曲はまだちゃんと追加していないのでもっと増えます。
これから鼻歌でつなぎを考えて、いいものから打ち込んでいく感じです。

しかし、これだけ上げてもまだ忘れている曲がありそうな気がしてなりません。


まぁ、単なる途中経過というか、動画紹介という形でご覧になっていただければ幸いです。
結局いい曲でも、私の中で良いつなぎが考えれなかったら入れようがありませんしね。


また、前回くらいに聞いた、完成版の好きな部分についてはまだまだ募集中です。いろんな意見をお待ちしています。



(以下、コメント返信になります)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。