MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回はダウンロード、そして沢山のコメントありがとうございました。
非常に感謝しています。

今回はファイルうpはありませんが、
ちょっとした問題点について書いてみます。まぁ、ただのぼやきです。
■メドレーの問題点とうp主の考え


・その1
「とりあえずなげぇ」

ちょっと短くした方がいいですよね。
その際、曲数を減らすのではなく、テンポよくする方向で考えています。


・その2
「動画をどうするのか」

うp主としては0.21の時のように動画をつけたいのですが、
現状では組曲やごっちゃにの再うp版のようにしないと削除が怖いですよね。
でも動画つけたい・・・。

また、一枚絵という案もありますが、
私の絵心は大変なレベルなのでおそらく無理です。


・その3
「タイトルについて」

ニコぽい-完成版-

2秒で考えました。ごめんなさい。



とりあえずこんなところが思いつきました。
特に、動画については意見がほしいところではあります。
なにかありましたら書き込み待っています。
スポンサーサイト

こんばんは。今日もお邪魔します。
忙しいです。

コメントのお返事ありがとうございます。
ちなみに、返事の返事の返事はどこに書くと解りやすいのかな?ひとまずその日のコメントに書いてきます。

1.
0.21の忙しいVerを作ったときは、まずは2回繰り返しているところは、1回になるようにしていきました。まずは、ここからはじめると簡単だから。例えば、ゲットワイルドはその対象になります。

完全2部構成にするとか。例えば、「晴れてハレルヤ」の終わりで一度終わりにして、自動で別の動画へ飛ばす機能を使って飛ばした後、別の動画の始めから「ウサテイ」を始めるとかすれば、別の動画としてみてくれるのかな?

short版とlong版をうpするとか。

2.
これが一番の悩みどころですよね。
まずは打ち込んだ曲は削除されないようです。
東方、VOCALOIDはそのままPVを流せそう。ゲームの動画もそのまま流せそう。一番問題なのは、アニメのOP、EDですよねw。自分で書いた絵なら大丈夫みたい?コミック本の表紙とかはセーフ?本来はだめなんだろうけど・・・。削除対象にはなるのかなぁ?マリオシーケンサーとかだと楽譜をそのままだしてるし。ちょっと、良い案がでてきません。

3.
ニコぽい
ニコちっく(tic)
ニコいど(~oid)
ニコもどき
ニコらしい
ニコいっしゅ
ニコらいく
ニコいずむ
浮かんだ接尾語を付けてみましたw

ちなみに、自分で作ったメドレーには、ニコニコカクテルとか、ニコニコモールとか付けたかった・・・。すでにあったりするのかな?

あと、もう一息。ファイトです。
それではぁ。

2008.12.17 21:39 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

お疲れさまです。

動画に関してはつけない方が無難かと。やはり動画があった方が良いとは思うんですが、今の状況だと削除が怖いですね。本家にはずっと残っていてほしいし。制作者はもちろんそうでしょうけど、見ている方も削除は本当にテンション下がりますから。

打ち込みリストは是非見たいです。(聞きたいです)アレ入れてほしい、コレ入れてほしい、と作者様を混乱させてしまいそうですがw

「アクエリオン」→「星間飛行」の違和感は繋ぎというより「星間飛行」のアレンジに対する違和感だったのかもしれません。雰囲気が結構違うので。再びアクエリオンに戻るところは好きです。

今聞いていて思ったのですが、「Butter-Fly」→「エアーマンが倒せない」も違和感がありますね。繋ぎのところで音がかぶりすぎている?のかな?「Butter-Fly」の音を控え目にしてみてはどうでしょうか?違ってたらすいません。

ハロー大豆の歌がじわじわきているのでいれたら面白いかもしれませんw

>>作者様
いやいや、非常に参考になっていますよ!
客観的な意見がないと、これで上げていた可能性もありますからねwありがとうございます!

ありがとうございます。そう言っていただけると意見を書き込みやすいです。きちんと説明もできず文句ばかりで申し訳ありませんがとりあえず自分の感じたままに意見を書いていきますね。

ではがんばってください。

2008.12.17 21:45 URL | 光ファイバー #- [ 編集 ]

他の動画作成に時間がかかってしまい、
こちらに来るのが遅くなりました。すみません汗


>>忙しい人さん

返事はどこにでも書いていいですよw
コメントを書いていただけるだけで私はうれしいですw


なるほど、ゲットワイルドのように、繰り返しているものを削っていくと、
短くなりますね。テンポもよくなる可能性がありますし、とりあえず、
その方向で改変してみたいと思います。


2部構成や、shortとlongは確かにありですね。
この曲数ですし、どうしようもなくなっての最終手段は、
それでやむを得ない気もします。


私の動画はアニソンメインですから厳しいですよねw
光ファイバーさんが言うように、削除は悲しいので、
とりあえずは、WMPでも流すことにしておきます。



ニコらしい
がツボですwww

でも、記事を書いた後考えていたのですが、
やはり、ニコぽいのつなぎもたくさん使っている上に、
ver0.21とかつけてしまったので、
ニコぽいの完成版として出したいのが本音です。


カクテル・・・お洒落な感じで好きです。


>>光ファイバーさん

なるほど・・・やはり削除は怖いですよね。
私にとってはありがたい話で、ファンの方もいらっしゃるわけですし、
WMPあたりを使うことにします。

テンションが下がるという表現が決め手でしたw
確かにそのとおりですね。


リストは新しい記事に上げておきました。
逆に、皆さんを混乱させてしまう可能性もありますが汗

確かに、アクエリオン付近はごちゃごちゃしている感は否めないです。
ちょっとすっきりさせて、ノリノリでキラッ☆と言ってもらえるように頑張りますw


デジモン→エアーマン
了解しました!正直あそこはやっつけでしたすいません(ぉぃ


壮絶なぁ。色気ぇ。
あんな曲まで作れる神前さんは天才ですよね。

2008.12.21 16:50 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]


>その方向で改変してみたいと思います。
あ、でも、削りすぎるのも軽くなってしまうと思うので、気をつけたほうがいいとおもいますよ。


>とりあえずは、WMPでも流すことにしておきます。
最後に0.21のような作者様からのコメントがあると
心温まるというか、あと曲名リストとかはあるといいかも。


>ニコぽいの完成版として出したいのが本音です。
いいと思います。

ニコぽい-完成版-
作者様に負けじと考えてみた。
ニコぽい【ver∞】

>「ハロー大豆の歌」
繋ぎづらそうだけど、面白そうですね。アレンジを入れて、最後かな?私にはアレンジは無理ですが・・・。

では。

2008.12.22 20:00 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

こんばんは、忙しいです。
連続で書いてしまいしましたが、良かったのかな?

>他の動画作成に時間がかかってしまい、
こちらに来るのが遅くなりました。すみません汗
他の動画ってどんな動画なのだろう?

いろいろと書いてきたけど、作者様の理想の始まり方とか、終わり方とかはどんな感じなんだろう?楽しみです。ではまた。

2008.12.28 20:30 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

>動画
全然メドレーに関係のないただのゲーム実況ですw
相当過疎ってますがw


>始まり方と終わり方
一応、終わりは決まったんですが、微妙ちゃぁ微妙ですw

始まり方は・・・。矢島美容室の始まり方を使ったらどうかなぁと妄想しています。終わりは、そのうちうpします。

2008.12.29 22:04 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

こんばんは。

>動画
見つけることができたら、見てみます。

>始まり方と終わり方
矢島美容室って何だろう?と思って調べたらここ最近うpされて70万近くまで再生されているんですね。うーん、まだまだ知らない人気動画があるんだろうなぁ。うーん、奥が深い。耳コピが大変そうだけど、インパクトはありそうですね。終わり方も決まり、おめでとうございます。残りもう少し?がんばれぇ。

話はかなり戻りますが、アクエリオンのあとのメグメルはもう少し聞いてみたいかも。
私ばっかり書いてるけどいいのかな?orz  ではぁ。

2008.12.30 23:25 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

>動画
一応ニコぽいの作物マイリスト内に貼ってみました。


>始まり方とか
うまくいかなかったので別の案を作っています。
これもどうなるかわかりません汗

近いうちにといいながら年越してしまいました・・・申し訳ないです。


>メグメル
サビが長いので、省略しましたw
でも、鳥の詩優遇しすぎな感じもしますね汗


>書き込み
いえいえ、私としては嬉しい限りですよ!
でもレス遅くてごめんなさい汗

2009.01.10 06:04 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/10-6ac6df59

