MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
詰め込んでみました。19分あります。

http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/30040.mp3
pass:nicopoi


しかし聞きなおしてみると、まだおかしなところが・・・。


若干修正してみますが、とりあえず突っ込み歓迎です。


東方ラッシュのところは一応、最初のもので作りましたが、
まだどちらにするか決めていません。


曲目

01ビッグブリッヂの死闘
02陰陽師
03きしめん
04中2マリオ
05SMW(裏:カービィのスカイハイ)
06ゲットワイルド(裏:スクライド)
07アンインストール
08ef2期OP
09ef1期OP
10Tank!
11チーター万
12情熱大陸(裏:イチロー → グルメレース)
13リフレクティア(裏:みくみく)
14ラブリー☆えんじぇる(裏?:洗脳搾取虎の巻)
15空
16南風
17Butter-Fly(裏:SING&SMILE)
18SING&SMILE
19ゼロの使い魔1期OP(裏:2期OP)
20瀬戸の花嫁OP
21サンレッドOP
22時報を歌にしてみたら原形がなくなった的な感じ風のノリみたいなアレ
23YOU
24夏影
25晴れてハレルヤ(裏:風に遊ばれて)
26ウサテイ
27プリブラ
28君をのせて
29えーりん
30サクラ大戦(裏:セキレイ)
31みなみけOP(裏:LOVE & JOY → ハピマテ)
32かんなぎOP(裏:ハレ晴れ → 寝逃げ → Lost my music)
33だんご大家族
34Saya's song
35甘き死
36メルト
37マイユアOP
38黒の契約者OP
39JOINT
40Broken Glass Syndrome(ブラックラグーンMADの曲)
41四魔貴族バトル1
42The incarnation of devil(SO2、VPの戦闘曲)
43うたわれるものOP
44GONG
45エアーマンが倒せない
46アクエリオン
47星間飛行
48メグメル
49鳥の詩(裏:変わらないもの(時をかける少女挿入歌))
50God knowsイントロ
51時の回廊
52FF4愛のテーマ
53銀の意志、金の翼
54Help me,ROCKMANNNNNN!!~思い出はGod knows...~
55英雄
56All I Want(裏:真っ赤な誓い)
57熱情の律動
58シャイニングスパイラルウンコ
59悪の召使
60禁じられた遊び
61陰陽師は大変なものを盗んでいきました
62チルノのパーフェクトさんすう教室(裏:ナイト・オブ・ナイツ)
63IKUZO
64smooooch・∀・
65オーエン
66エタブレ
67アルカイザー
68復活のイデオン
69エキセントリック少年
70ギャグマンガ日和ED


70+17で全87曲らしいです。

多分これで正解・・・なはずです。
てか、いい繋ぎの案を出してもらっていたのに、使っていない部分が多いような・・・
完全に力不足です。ほんとすみませんorz


スポンサーサイト

去年のとだいぶ変わってる~。
乙です。

去年末から今年に入って話題になった曲も何曲か追加されていて面白いですね。
いよいよ完成間近、といったところですか。
最近多いですね。メドレー。
メドレー好きの方に聞いてもらうだけならともかく
ランキングに上がって多くの方に聞いてもらうとなると
投稿のタイミングも考えなきゃいけなくなってきた?
考え過ぎか。

聞いてて思ったこと。
ビッグブリッジのアクセントの強い部分(0:20~0:23)が変に感じる……
特に音が違っているとは思わないのですが、
一般に原曲のファミコン音源は不協和音でも綺麗に聞こえてしまう方なので
もし可能ならどれか一音を抜くとか、
和音の並び方や和音の中で一番高い音を変えてみるとか、
音色を変えるとかしたら綺麗になるかもしれません。
そもそも変に感じるのは自分だけかもしれません。もしそうならごめんなさいw

ナイトオブナイツをバックにした最後のラッシュ地帯の後半も
似た音が重なってしまっているので少々聞きづらい気がします。
曲自体が合っていない?

あと、終盤(17:30~)はシンセ音がずっと高い音で鳴り続けているためか、
耳が痛くなってしまいます。
もちろん高い音は盛り上がるので効果的に使えば最適なのですが、
ずっとその音域は辛いかな……といった感じです。

その他の部分は前のVerを聞きすぎてしまったおかげで
そっちの方に脳が慣れてしまって
まだ客観的にコメントできないのでこの辺でw
でも次々と曲が繋がっている感が出ていてかっこいいと思いました。
「メドレー」っぽいと感じました。

長文失礼いたしました。
最後までゆっくり自分に納得のいくものを作ってくださいね。
では。

2009.01.12 01:18 URL | いかたこ #5mxT.zSY [ 編集 ]

聞いてみました。
 前回気になったエアーマンのあたりの修正が聞いていてここはいいと思いました。
 気になったのは、いかたこさんと同様、冒頭のビッグブリッジが長すぎるかなと思ったり。
 もう1つ、ラストのほうのナイト・オブ・ナイツ+オーエンのあたりがどうも頭が痛くなるような・・・
 ナイト・オブ・ナイツを解除するか、
 オーエンのあたりの曲を変えたほうがいいかもしれませんね。
 ここのオーエンをとかち+かりあげにしてみるとか・・・ってこれは個人的すぎますねー
(今でもどこかで使ってほしいかなと思ってみたりします。どうもすみません。)
 それでは製作のほう、ラストスパートですね!頑張ってください。

2009.01.12 11:06 URL | 僭越の人 #llOdXvhs [ 編集 ]

真夜中にあがってる・・・。お体大切に。

おはようございます。忙しいです。大作ですね。早速聞きました。

ところどころ、かなり変更が入ったみたいで。瀬戸のあとも、変わっちゃったかぁ。妄想者とはいえ、ここの繋ぎは好きだったんですけどね。仕方ないか。全体的にかっこいい曲が増えて、引き締まったメドレーになった印象です。聞かせどころ盛りだくさんですね。

>17Butter-Fly
すっごいところに飛んできましたね。違和感無く繋がってる。出始め一瞬、「みくる伝説」に入るのかと思ったり。

>37四魔貴族バトル1
ここへの繋ぎがちょっと強引かな?と思いました。前回にありましたごーかんだ!もえたんとを挟むといいのかなと思いました。時間が延びるか・・・。

>22時報を
YOUの主旋律が始まる前に、ニーコニコ動画~の後のエコーがかかる部分に何かネタ的なのを入れると面白いかもと思いました。例えば、ニーコニコ動画~、(I'm love in it)、ニーコニコ動画~、。え~と、ネタとして。

>46、47
以前よりも、自然な感じになってよくなったと思います。

突っ込みというか、感想になってしまいましたね。最終コーナーを曲がったところ?ファイトォ~。沢山の人に聞いてもらって、コメントが見たいです。ではぁ。

2009.01.12 11:19 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

お疲れ様です!
他の方達がすでにたくさん書かれていますが自分も少しだけ感想を・・・

・「ビッグブリッヂの死闘」→「陰陽師」への繋ぎに違和感を感じました。繋ぎのとこで「ビッグブリッヂの死闘」の音は残るような感じじゃなくて、早めに消してもいいんじゃないかな、と。それか重ねるんじゃなくて完璧に繋いでしまった方がいいのかな?

・「YOU」と「夏影」のところですが途中からピアノの音とピアノの音がぶつかってしまい違和感をかんじました。夏影は普通に聞こえるのですが「YOU」は後半から違和感を感じます。

・「晴れてハレルヤ(裏:風に遊ばれて)」のところも同じ様な理由で違和感が。途中からピアノ同士の音がぶつかってしまって高音のピアノの音に違和感を感じました。

・「かんなぎOP」(裏:ハレ晴れ → 寝逃げ → Lost my music)のところ、これは自分の耳が悪いだけかもしれませんが、裏の曲が聴き取りにくくて・・・もう少し裏を強調してもいいと思います。

・前の書き込みでも書いたんですが「IKUZO」と「smooooch・∀・」は逆Verの方が良かったなぁ、と思いました。どうしても「IKUZO」自体に違和感を感じてしまう・・・。

後半の盛り上がりはホントいい感じですね。
「鳥の詩」の裏に「変わらないもの」が入っているのに感動しました。歌詞的にも合っているし。
「アクエリオン」→「星間飛行」忙しいさんも書いてますが、すごく良くなっていてこれまた感動!

いろいろと消えてる曲もあって悲しかったりもしますが、その分新しい曲も入り完成度も上がっていてニコニコにうpされる日が楽しみです。
お疲れだとは思いますが、完成まであと少し!頑張って下さい。

2009.01.12 13:17 URL | 光ファイバー #- [ 編集 ]

皆さん書き込み本当にありがとうございます!
遅くなりましたが、修正したものを上げてみたので、レス大会です。


>>いかたこさん

今年もよろしくお願いします!


>投稿のタイミング
まぁ、選曲と長さが若干アレなので、好きな方に聞いてもらえれば、
全然かまいませんw

でも、動画作成するのなら、(工作なしでw)ランキング乗るのも夢ですよねぇ。
特に、今回は、いろんな方のアドバイスありきの動画ですし。


>ビッグブリッジと終盤
若干修正してみました。

ビッグブリッジは私の耳では全く違いがわからなかったので、
どうかわったのかよくわかりませんが、
とりあえず、高い音と低い音を入れ替えてみました。

というか、ファミコン音源って不協和音でもきれいに聞こえたりするんですねぇ。
毎度のことながら、参考になるアドバイスほんとうにありがとうございます!!

後、ネクロファンタジアは音までとっていただいたのに、
削ってしまい申し訳ありません汗


>「メドレー」っぽいと感じました
あれ、うれしくて涙が・・・。
これも、いかたこさん含め、皆さんのおかげです。がんばります。

2009.01.13 11:29 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>僭越の人さん

あけましておめでとうございます!書き込みありがとうございます!!


>エアーマン周辺
もともと、バタフライ→エアーマンという繋ぎが良くなかったみたいなので、
思い切って変更してみましたが、そう言っていただけると嬉しいです。


>ビッグブリッジ
修正してみました。ちょっと短くしてみました。


>オーエン周辺
オーエンとナイトオブナイツの掛け合いは結構気に入っているのですが、
頭が痛くなるといわれると、ちょっと変更したほうがいいかもしれません汗


あそこも高い音が続くので、もう一度、修正する予定なので、その時いじってみます。


>とかち+かりあげ
すごく言い訳になってしまうのですが、
かりあげくんのコード進行がとれなくて・・・泣
耳こぴを頑張ってみたのですが、どうもしっくりこなくて汗
サビに入る前のベースの音が、とかちだけでなくどんな曲からも使えそうなので、
コピーできていれば使いたかった曲の一つです。。


がんばります!!

2009.01.13 11:30 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>忙しいさん

書き込みどうもです!生活はもともと不規則なので、
何が大丈夫か分かりませんが、多分大丈夫ですww

>瀬戸の後
無理やりサンレッドにつなげてしまったので、ぱにぽにを戻してみました。
まだましになったんじゃないかなぁ。と思っています。
ぱにぽに好きなのと、あの繋ぎは私も気に入っていたのでw


>17バタフライ
すっごいところに飛びましたw
南風→バタフライは、0.2ではいい繋ぎだったので、復活させたいなと思っていたら、
ああなってましたw


>37四魔貴族
もえたん挟んでみました。
ついでに、もえたん長くしたんですが、短いままでよかった気がしてきました汗


>22時報
確かに、何かはさんでも面白そうですよね。
今回の修正では、若干寂しさが漂う感じにしてみました。
修正前は、時報の音が大きすぎて、YOUと夏影が目立たなくなってしまったので。


>46、47アクエリと星間飛行
そう言っていただけると嬉しいです。
きく人の予想を裏切れる感じで、ここも私のお気に入りになりましたw


>たくさんの人に聞いてもらいたい
コメント見たいですねぇ。動画を作成するのにも時間がかかりそうですが、
最後の直線走り切って見せますよ!!

2009.01.13 11:30 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>光ファイバーさん

書き込みどうもです!

>ビッグブリッジ→陰陽師
確かに若干の違和感ありますよね・・・無理して陰陽師入れなくていいのかもしれませんが、
次は音を残さないようにしてみます!


>YOUと夏影とハレルヤ
新しい記事にも書きましたが、修正するつもりができていなくて・・・。
せっかく指摘頂いたのにすみません。

YOUの後半は、下手に残すのではなく、完全に夏影に同化させます。

ハレルヤの裏の風に遊ばれては、普通に風に遊ばれてを流すと、
さらにおかしなことになるので、ああしているのですが、
もう一度試してみますね。


>かんなぎの裏
確かに、聞き取りづらくはありますが、どうしたものか・・・。
あそこの裏の流れは気に入っているので、試行錯誤してみます。
他に鳴っている音が原因かもしれません。


>幾三さんとスムーチ
逆のものを使ってみました。
IKUZOは入れどころがラストのほうがいいかなぁと思っていたので、
できればあそこに入れたかったのですが、
最悪、他の物にしたほうがいいかもしれませんね。

東方の曲でもいいのですが、できれば他の物にしたいのが本音です汗

でも、東方ゾーンが一番自然につながっていましたよね・・・。


>鳥の詩周辺とアクエリオン周辺
やっぱり、褒められると嬉しいですねw
後半は、なるべく変えたくなかったくらい、自分でもよくできているなぁと思います。
がんばります!!

2009.01.13 11:31 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

このバージョンから初めて聞きました。

チーターマンのところのアレンジが面白かったです。

情熱大陸は疾走感があって良いとお思います。ただ、ところどころメジャーコードに変わってるはずのところがマイナーのままのような気がします。

12~19でのつなぎはとても自然で良いと思いますが、メロディーの音が同じなのと、ドラムパターンが似ているので少し疲れるかも。つなぎが良いだけに休む暇が無いというか。つなぎのよさを考えると迷うところですが。


星間飛行のところのメロディーが若干違う気がします。ソ♯ファ♯ミド♯ミド♯ド♯シソ♯シだと思うのですが。


かりあげクンの話題がありましたのでちょっと耳コピしてみました。
この曲、チューニングが440Hzではなく436Hzです。それだけでだいぶ耳コピしやすくなりました。
サビは、
|Am|Em|F|Dm|Am|Bdim|Em,Am|Am|
だと思います。


がんばってください~

2009.01.17 12:20 URL | 74 #cvznxSWw [ 編集 ]

>>74さん

コメントありがとうございます!!
しかも、音の間違いまで指摘していただけるとは・・・。
ほんとうにありがとうございます!


>情熱大陸
コードを見直したのですが、完全に私の耳が判別できず、
修正できませんでした汗


>かりあげくん
おおおお!!まさにそれで弾き語りできました。
もう挟む所がないのが残念でなりません。せっかくコピーしていただいたのにすいません。。
というか、Hzが聞き分けれるとは・・・かっこよすぎます。


音楽に関しては、ギターをちょっとやっていただけのほぼ素人なので、
聞き辛い所も多々あると思いますが、
これからもよろしくおねがいします!

2009.01.18 10:37 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/15-dd87bb65

