MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうもこんばんは。いつも聞いていただいてありがとうございます。


さらに修正してみました。ついに音源は完成かな?
http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/30354.mp3
pass:nicopoi


・きしめんの後半のピアノ音を修正。
・夏影後半の裏の音を、久石譲さんのSummerに変更。
・晴れてハレルヤの裏を完全に風に遊ばれてに修正。
・解読不能がなんか長く感じたので、とらドラのOPをあわせてみた。
・もえたんの長さを1/2にカット。
・英雄も長く感じたので、さらに熱さを求めて、グレンラガンOPを挟んでみた。

そして、聞いてもらえばすぐわかるのですが、
イントロに、瀬戸の花嫁の挿入歌の激しい歌というものを使ってみました。
その後、ビッグブリッヂ→陰陽師は前回よりもきれいに繋がっていると思います。

「また瀬戸かよ!」とか、「完全にわがままじゃねーか!」とか、
そんな風に思われるかもしれませんが、
この曲を知らない人が聞いても、始まりっぽさは伝わる感じが出たかな?と淡い期待を抱いています汗


でも、いきなり知らない曲が流れ出すメドレーってのはまずいのかな・・・。


と、ここまで作ってみて思ったのですが、
これ以上時間をかけると、だんだんメドレーの内容が変わっていきそうというか、
聞いてもらっている人にも迷惑だと思います。


なので、今回のものか、
どれかの変更点が微妙だった場合、前回のものにそこだけ修正して、
そろそろ完成ということにしたいと思います。
ここまで意見を下さった方々、本当にありがとうございます。



で、問題なのが動画です。

実は、昨日今日と、パソコンと奮闘していたのですが、


・ムービーメーカーだと、文字の大きさが思った以上に小さくならないので、曲名がうまく表示されない。
・最悪、ど真ん中に曲名表示という、なんかかっこ悪い動画になる。
・前に落としていた、無料体験版のvideostudio9を使ってみるも、スペック不足で動かない。
・そもそも、WMPのキャプチャでFPSが10いかないくらいのカクカク動画しかできない。


エアーマンの替え歌ができそうなくらい、どうしようもない状況です。


正月に書いたあの絵をずっと貼っておくってのはさすがにひどいですし・・・。
もちろん、相当ググったりしてはいるのですが、動画編集は全くの素人なので、
よくわからないのが現状です。



・・・誰か代わ(ry


とまでするのはさすがに図々しいので、とりあえず知り合いにWMPの録画だけでも頼んでみます。。理解のある知り合いがいないので、ダメもとですが汗
スポンサーサイト

親にだまされて黙って食べましょ陰陽師~♪
と思ったら、変わった・・・。

こんばんは、忙しいです。

ほぼ最終版?お疲れ様でした。全体通して、繋ぎが上手いメドレーだと思いました。「ニコぽい」らしいと思います。

ここまで、作成大変だったと思いますが、いろんな曲を演奏できて、うらやましいです。コードの入れ方とか教えてもらいたいものです。コード見てもよくわからないです。

>裏
全体通して聞きやすくなりました。

>とらドラ
おお、新しい。視聴者の反応はいいと思います。じわじわ、変わるところ新しい繋げ方ですね。

>グレンラガン
さらに、熱さが増しました。

>瀬戸
ごめんなさい。知りませんでした。勉強しておきます。確かに、出だしが知らないと聞こうかどうか迷うかもしれませんね。でも、次に、ビッグブッリジに変わるから大丈夫だとは思います。

>動画
ムービーメーカーですが、メニューバーの[ツール]->[タイトルおよびクレジット]を選択し、[選択したクリップにタイトル]をクリック。詳細オプションの「タイトルアニメーションを変更する」を選択。で、好みの出力方法を選択(中央表示回避)。文字の大きさは、「フォントと色を変更する」を選択。サイズのA↓をクリック連打で字の大きさは小さくなると思います。参考になればと・・・。知っていたら、飛ばしてください・・・。

動画作成がんばってください。

2009.01.16 01:13 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

取り急ぎという感じになってしまいますが

曲名などの字幕はVirtualDub(またはVirtualDubMod)というフリーの動画編集ソフトを使うと比較的簡単につけることができます。
一度何らかの方法でaviなどに出力しておく必要があったかと思いますが。
まぁそのためだけにあれやこれやインストールするのもなんですけどね。
もっといい方法があればいいのですが、動画編集関係は詳しくないので……すみません。

(追記)
アニメならともかくWMPのキャプチャ程度なら10fpsもあれば十分見られると思います。
自分のパソコンもいいスペックではないので、ランチボックスのWMPのキャプチャも平均8fpsだったりします。
もっとも、もっといい動画が作れる知り合いをお持ちならそれに越したことはないですが(・∀・

2009.01.16 10:03 URL | いかたこ #5mxT.zSY [ 編集 ]

 動画編集に関しては、いかたこさんのような方法で字幕をつけるというやり方でしょうか?

 最近多くアップされている奴では静止画や
WMPで作っているものが多いので・・・寧ろその方が自分で動画を見つけてつなげてみたり、手描き能力がある人ならうまい手書きを書いたりと・・・そういった二次発展的な楽しみも出来ると思うので、字幕の問題が解決できたら後は何とかなるのかなと思ってみたり
(「かっこいい曲アレンジメドレー」や「Legend Of Niconico」でも動画職人が登場しましたよね)
 本当にあと1歩ですね。頑張ってください

2009.01.16 10:57 URL | 僭越の人 #1bQAJ28s [ 編集 ]

お疲れ様です・

イントロの瀬戸の花嫁、知らない曲なんですが入れて正解だと思いましたよ!一気に独創性が増したっていうか、ニコぽいらしさが作られたっていうか・・・ちょっと大げさな言い方かもしれませんがそう感じました!作者様の言うとおり、いかにも「これから始まる!」って雰囲気がでてますし。これでイントロ~のつかみはバッチリかと。自信をもっておkだと思います。

瀬戸→ビッグブリッヂ→陰陽師の繋ぎもうまく繋がっていて感動すら覚えました。ビッグブリッヂ→陰陽師の繋ぎは本当にうまく修正されてました。素晴らしい!


と、これは作者様の中で出来上がってしまっていたら大変申し訳ないんですが、どうしても気になったので書かせて下さい。前回からの変更点で気になった部分です。

・「Summer」(夏影の裏)の後半、音をずらしている為かおかしい気がしました。本当に最後のピアノの音2つ3つくらいなんですが。

・「Broken Glass Syndrome」→「解読不能」の繋ぎはかなりよかったのに「プレパレード」がはいったことにより殺されてしまった・・・「プレパレード」も好きなんで是非入れてはほしいんですが強すぎる?「Broken Glass Syndrome」→「解読不能」の繋ぎを生かしつつ、少し調整してもらいたいです。

完成に水を差す様な事を言ってすいません。作者様が既に納得しているなら無理に変更しなくても良いかと。


・・・動画の方はあまり力になれなそうです。申し訳ありません。なにかいい方法があったらかきこみますね!

2009.01.17 07:50 URL | 光ファイバー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/17-eb019630

