MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。ヘルニアが響きだしてくる時間帯にもネットが辞められない僕です。


ブログの記事としては初めて(いくつかブログは転々としていましたが)なので、多少キンチョー気味ではございますが、今回は自分で初めて作った動画についてでも書き連ねていこうかと思います。


その話題の動画は↓






ま、組曲の超劣化版みたいなものですね。選曲が趣味に走りすぎて、もはやニコニコメドレーでは無い気がするのは、僕も同(ry


でも、こんな動画にもポツポツとコメントがつき始めて、「なげぇよ」とか、「ここ繋ぎ変じゃね?」とか、「きしめええええええん」とかいろいろな人が思い思いのタイミングでコメントしてくれたのにはかなり感動しました。初対面の人に初めてボケたら突っ込んでくれた感動に近かったです。「こいつらとは仲良くやっていけそうだ」的な妙な親近感が沸きました。


ま、そんなわけで、ver0.1を上げると、「動画がないとわからんぞゴルァ!」ときたので、糞重いムービーメーカーを駆使してver0.2を上げて、さらにコメントを参考にしてver0.21をアップしているのですが、音源もしょぼい上に、打ち込みのレベルがアリアハン大陸を抜けきれないくらい低いとくれば、再生数も伸びるわけはありません。このまま埋もれていって、僕のちょっとした過去になると思いきや、


「次回作期待してるぜ!」や「毎日聞いてるよ!」等の涙ちょちょぎれる応援や、「ここは違う曲を挟んだほうがいいな」や「コード進行ちょっと間違ってるよ!」等の改善案的意見を書き込んでくれる人がいて、挙句の果てには、タグに「なぜ伸びない」までつく始末です。


これはさらにいいものを作りたい!とO型の見栄っ張りな性格も見え隠れしつつ、ただいま修正版を作っている真っ最中です。


ま、問題点も結構あるので、完成には程遠いのですが、少しづつ作っていこうと思っていますので、こんな動画を本気で応援してくれている人はそんなにもいないとは思いますが、頑張って完成させたいと思います。


↓以下、問題点メモ↓


感覚でメドレーにしたために、コード進行が無茶苦茶で、転調の嵐。
つまり、一つ一つの曲をもう一度解析して、キーをいじる作業が必要。
趣味で入れた曲を排除する方向で。
瀬戸補正を修正。
バンブレのコード取り直し。
バンブレ→軸ぶれの繋ぎ見直し。
マイユアのOPが少し長い。
ウサテイ~檄帝の音。
檄帝~の流れを変更。
エヴァ~ロマサガの流れを考え直す
デジモン~エアーマンの繋ぎ。
アクエリオン~鳥の詩の繋ぎ。
アンインストール復活。
その他、ニコニコっぽい曲を追加。


とりあえず、ギターを家に持ってこないと打ち込み始まらないかw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/2-79b205ec

