MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
修正がめんどくさくて、昨日一日サボってしまいました汗
今期見てるアニメがあまりないので、ご飯食べるときが暇ですね。
皆さんアニメは何を見てるんだろう。


久しぶりギターを触ったら指が痛いです。


まぁ、そんなことはどうでもよくて、前回は、100M近いファイルにも関わらず、たくさんの方にダウンロードしていただき、本当にありがとうございます。



今回の記事は動画内に書いている曲のタイトルについてです。特にアップはありませんのでご了承ください。
先ほど起きて作業に戻ったところ、時報からすでに曲番号間違ってますねorz



【アニソンの場合】

01 激しい詩 / 瀬戸の花嫁 挿入歌

23 南風 / フルメタル・パニック!TSR OP

36 Wind Climbing ~風にあそばれて~ / 魔法陣グルグル ED



【ゲー音の場合】

02 ビッグブリッヂの死闘 / FinalFantasyV

63 The incarnation of devil / スターオーシャン・ヴァルキリープロファイル

33 夏影 / AIR

37 ウサテイ / 東方萃翠酒酔(IOSYS)



※東方はあまり詳しくないので、このような書き方でいいのかわかりません汗

37 ウサテイ / 東方系アレンジCD「東方萃翠酒酔」(IOSYS)収録曲

このくらい詳しく書いた方がいいのか、

37 ウサテイ / 原曲:お宇佐さまの素い幡(IOSYS)

と原曲を書いた方がいいのか、迷っています。
今のところは、一番上に書いたもので書き進めています。



【ニコニコオリジナルの場合】


05 中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた / sm1636528

19 みくみくにしてあげる♪ / 初音ミク(ika)sm1097445

31 時報を歌にしてみたら原形がなくなった的な感じ風のノリみたいなアレ / 時報アレンジ(たかび)nm5707514

※動画IDを書く場合、投稿者コメントに、「使わせていただいたオリジナル曲まとめ」
のようなマイリストを作っておき、その動画に飛べるようにしておこうかなと思います。


このような感じで曲名と出展?を入れていきたいと思いますが、
出展が長い上に、2曲かぶっているところは、多少省略されると思います。



番外 ニコに関して頑張る♪ / sm5874126


後、みくみくは後半からこんなことになりました。どうせ裏だしというノリはおk?




後、おまけとして、投稿者コメも考えていたので、一応貼っておきます。


ニコぽい【完成版】


打ち込みのニコニコメドレーっぽいのです。ゲーソン、アニソン率高し。

◆原題:打ち込み初心者の俺がニコニコメドレーっぽいの作ってみた

■動画内に出るオリジナル、MAD曲リスト:mylist/10581711
■前作:sm2211263
■user/16033

選曲、繋ぎは、前作のコメントや大百科掲示板、そして私のブログに寄せられた意見を参考にしました。
たくさんの方々のご支援がなければ、この動画はありませんでした。
この場を借りて、感謝の気持ちを伝えたいです。

また、こんな長い動画を見ていただいた方々、本当にありがとうございます。
作業用BGMとなればうれしいです。



といった感じです。今週中には動画にコメントが付くと思うと、学校に行く気がしませんが、学校行ってきます。


あ、今思い出したんですが、ニコニコメドレーのコミュニティがあるので、
そこ出身の動画にしようとも考えています。

http://ch.nicovideo.jp/community/co2087

お疲れ様です。

東方の表記に関しては、

ウサテイ/原曲:お宇佐さまの素い幡(東方花映塚)、シンデレラケージ Kagome-Kagome(東方永夜抄)

と、原曲+曲の使われている作品を表記するのが一番わかりやすいかと思います。
あと、もともと原曲なものは作品名だけでいいんじゃないでしょうか?

他のゲームやアニメ、ニコニコオリジナルはOKだと思います。

「ニコに関して頑張る♪」はタイムリーで良いですねw きっとうけますよ!


作者様、学校・・・だと・・・!?
失礼かもですが、正直もっと歳が上かと思っていました。選曲(シティーハンターやイデオンなど)からして20代後半~30代前半かと。

てっきり同い年くらいかと。でもいい趣味してますね。名作に新しいも古いもないし。

私は今やってるアニメでは「みなみけ おかえり」見てます。面白いですよ。

動画修正、大変でしょうがあと少しです。頑張ってください。

2009.01.19 18:09 URL | 光ファイバー #- [ 編集 ]

こんばんは。忙しいです。

>みくみくは後半からこんなことになりました。どうせ裏だしというノリはおk?
おk!
「みくみくにしてあげる♪」
「ニコに関して頑張る♪」
この繋ぎ、誰が最初にやるか気になったけど、ニコぽいとはw
「ニコに関して頑張る♪」を入れたことで、もうちょいで、100曲?うん、やめといた方がいいねw。先にネタ持って行かれないといいなぁ。

ちなみに、↓の繋ぎも誰がやるか気になっています。もう、あったりするのかな?
「YOU」
「こころむすび」

>タイトル
丁寧すぎるほど親切でいいと思います。

>投稿者コメ
拍手。

>ニコニコメドレーのコミュニティがあるので、そこ出身の動画にしようとも考えています。
ニコニコメドレーのコミュニティ出身だとどうなるんだろう?

>皆さんアニメは何を見てるんだろう。
盛りだくさんです。偏りすぎる。
前期
・とらドラ
・インデックス
・かんなぎ
・スキップビート
・テレ蘭
・アビス
・カオス
・ヒャッコ

今期
・まりみて
・みなみけ
・よいち
・あきかん

忙しいverまた作ってみようと思いますが、それでも8分くらいになりそう。

あと、もう少しですね。ファイト!

2009.01.19 22:28 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

>>光ファイバーさん

>東方の表記

なるほど。そっちの方がシンプルにおさまりますね。


37 ウサテイ / 原曲:お宇佐さまの素い幡(東方花映塚)、シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome (東方永夜抄)

40 Help me, ERINNNNNN!! / 原曲:竹取飛翔(東方永夜抄)

86 おてんば恋娘 / 東方紅魔郷

87 ナイト・ オブ・ナイツ / 原曲:フラワリングナイト(東方花映塚)

90 最終鬼畜妹フランドール・S / 原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)


このような感じで統一させておきます!助言ありがとうございます!


>学校

そんな年上に見られていたとはwww
でも、新旧関係なく、音楽を聞くのは好きなので、むしろありがたい話です。

しかし、実を言うと、シティーハンターもイデオンもアニメは見たことないです汗
曲の良さはわかっているつもりですが、完全ににわかファンですねw

まぁ、学校に行っていると言っても、紆余曲折あって、今年年男な年齢です。
もたもたしていたら就職氷河期になってしまい、もう色々と人生あきらめていますがw


>みなみけ

みなみけは2期が色々言われていたので、1期の初めのほうしか見てないのですが、
お勧めということならば、是非見てみますね!

2009.01.20 10:48 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>忙しいさん

>ニコに関してがんばる

なんか、今日動画を確認してみたら、釣りだったとか色々言われていて荒れているようですが、
あまり気にせずに入れてみました。

まぁ、これはネタがかぶるというか、定番な流れになりそうな気がしますw


>YOU→こころむすび

夏影の裏になるところにこころむすびを入れてみたのですが、
使わせていただいてよかったでしょうか・・・?汗


>コミュ

コミュは生放送となにやら関係があるらしいのですが、
現時点ではどう効果があるのかは私もよくわかりません汗

しかし、コミュ動画の中には、ニコぽいも登録されているので、
お礼の意味も込めて、完成版を出身動画にして、
少しでも、コミュニティーを盛り上げれるといいかなと思っただけですw

あのコミュニティーには、他のメドレー作者様もたくさんいらっしゃるので、
ちょっと仲間入りしてみたいなぁという気持ちもあったりしますがw


>アニメ
おおおおお!盛りだくさんですねw

とらドラとかんなぎ以外は、1話も見ていないので、どれを見るか迷いますねw

厨二で有名なカオスヘッドあたりをみてみたいっちゃ見てみたいのですが。

ちなみに私が今見ているのは、
とらドラと、クラナドと、サンレッド、ホワイトアルバムくらいです。


>忙しい版

この曲数を忙しくすると大変なことになりそうですねwww
私としては嬉しい限りです。

というか、忙しいバージョン作成を二つ返事で許可したくせに、
元の動画の完成が、こんなに遅くなってしまい申し訳ないです汗

2009.01.20 10:48 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/21-d1a97a0c

