MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず、感想を書き出すと長くなりそうなので、閃き音入りのmp3を上げておきます。動画に使った音源です。


http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/30921.mp3
pass:nicopoi


曲目は、動画の大百科をご覧ください。すごく綺麗にまとめてありました。てかおまいら早すぎ。結婚してくれ。


以下感想とか。
えー、何やらすごいことになってるみたいですねw


昨日の夜、50位くらいにいたのは覚えているのですが、まさか一桁にまでなるとはwww
選曲的に、上位にある動画じゃない気がしてなりませんw
これもみなさんのパワーが伝わった証拠ですねw


でも、コメントを見ると、ブログのコメントで指摘されていた所がばっちり指摘してあって、何か申し訳ない気持ちに・・・。もうちょい日を置いて聞きなおすべきだったのかな・・・本当にごめんなさい。


後、裏の曲が聞き取りにくいってのが、いまいちピンとこなかった原因は、私のPCのスピーカーが糞なので、私は家では常時ヘッドホンだったからだと思うんですよ。ヘッドホンして、その上からメガネかけてるからメガネが広がってしょうがない。だからトイレに行ってズボンを下ろそうと体をかがめると、便器の中にすぐメガネが落ちて汚いんですとかそんな話はどうでもいいんですけど、ヘッドホン外して聞いて無かったのも大きかった気がします。完全に凡ミスです。すいません・・・。


後思ったのは、コメントつきで見ると20分が早いんですけど、これは気のせいなのでしょうか。


そして、全然予想していなかった所にコメントが集中するのも面白いです。
最後の思いつきで入れた閃き音と、ラストの日和が受けているようで。作者としては意外でなりませんw


でも、伸びると恥ずかしい。うまく説明できないけど恥ずかしい。背中とおなかがむずがゆい。


予想される質問をとりあえず先読み


>音源しょぼってか何使ってんの?

音源はVSCで、シーケンサーはフリーソフトのMusicStudioを使いました。前回と全く同じです。
というか、6年前のノートPC使っているので、スペック的にこれで限界。


なので、MIDIを公開しようかなとか考えています。
微妙な音程の違いとか、コードとか、私の耳ではもう限界(今できているものでどこがおかしいのか、きちんとわからない)ので、誰か興味がある方が修正して欲しかったり。。
というか、純粋に、良い音源で鳴っているものを聞いてみたいですw


んーでも、お金貯めて自分で作ったほうがいいのかなぁ。


ブログへのコメントへのレスは、飯食って、もう一回動画見てからレスさせて頂きます!皆さん書き込みありがとうございます!

おぉ!!凄いメドレー発見!!

良かったですよ選曲も色々と・・・

良かったら相互リンクしませんか?

自分もDTMっぽいことしてるんで・・・

http://yasubanbro.blog39.fc2.com/

2009.01.23 21:45 URL | YASU #- [ 編集 ]

ニコぽい完全版、聞きましたよ~。
ちょうど自宅でやるバイトがあったので、流し続けていたら
いつの間にか5時間ほど経ってました。
聞いてても飽きないっていいなぁ。
最初に見たときは再生数もコメントも2、3桁だったのに
なんだこの伸びはwww
嫉妬するwww

いやいや、何度も修正を重ね何度も練った結果ですよね。
正直詰めの段階での修正の思い切りの良さと
試行錯誤のスピードはすごいなぁと思いました。
自分はちょっと知識不足でわからなかったのですが、
コメントに「この曲を入れてくれるなんて!」というのが多くありましたし、
わかる人には琴線にビンビンに触れる粋な選曲だったんですね。

音源は高いですよね。
本腰を入れるほどじゃないけど趣味程度には続けたい身としては、
いい音源があった方が楽しいとわかりつつも躊躇してしまいます。
VSCがあるだけでもいいなぁとか思ってたり。

長文失礼。
いいメドレーと、素敵な時間をありがとうございます。

そしてバイトが終わらない。

2009.01.24 01:23 URL | いかたこ #5mxT.zSY [ 編集 ]

見ました聞きましたぜ^^

HAJIMEさんらしくて素敵なメドレーやね^^

2009.01.24 03:47 URL | とってぃ #- [ 編集 ]

お祭り騒ぎになっていますね。完成、おめでとうございます。
忙しいです。うpして、すでに0.21を超えているのがすごい。

20分近くのメドレーですが、飽きが来ないのがいいですね。長くても良い作品であれば伸びるんですね。

忙しいver作り始めましたが、
思ったとおり、難しいです。気長に作ってみようと思います。今回は出来が悪いような。できたら、書込みますね。

歌う人も、前半英語の歌詞が多いのでジェバンニ泣かしのようです。

何か話題提供があれば、今後もカキコしようと思います。ホント、お疲れ様でした。

2009.01.24 10:19 URL | 忙しい #- [ 編集 ]

動画から飛んできました。
素晴らしいメドレーで感動しました!!
これからも頑張ってくださいな!!

ところで音源はMSGSを使用しているのでしょうか?
それともVSC…?
あと少々参考にしてみたいと思うので、もしよければMIDIファイルを戴きたいのですが…
叶いませんかね?

2009.01.24 14:40 URL | 神野レイ #JalddpaA [ 編集 ]

 音源版、現在聴いてます。病みつきになりそうですね。とくに閃き音のあたりは場面転換というインパクトが強い。その後にくる四魔貴族とスターオーシャンがなんとも・・・あと、メディアプレイヤーのどのグラフィックとマッチしていて・・・そういう意味でも楽しめました。
その後、そして最後までが最高にあつい・・・ニコニコRPGリメイク企画のどこかで使われそうな曲ですね。 
 余裕があったら歌ってみたに挑戦しようと考えていますが・・・しばらくは忙しいのでやらないかも。まずは歌詞の書きおこしからはじめないと・・・
 話は変わりますが、ニコニコでのログインユーザー名は”僭越の人”ではありません。
(大百科のほうで”僭越ながら~”といっていたので僭越の人としたほうがわかりやすいかなと思ったので)
実は別の方が作った「かっこいい曲アレンジメドレー」の歌詞をかきおこして歌ってみたをやってみたので、こちらもやろうかなと思ったり・・・(ちなみに、消されたけどまたあがってました・・・)
 余裕が出来たら打ち込みを自分でも始めてみたいし・・・たぶんそんな余裕なくなるだろうけど・・・
 兎に角、にこぽい完成版という最高の作品をどうもありがとうございました!!
  

2009.01.24 15:47 URL | 僭越の人 #mQop/nM. [ 編集 ]

>>YASUさん

動画視聴&書き込みありがとうございます!

もし違っていたら申し訳ないのですが、もしやレジェンドオブニコニコの方では・・・?
LON好きなので、嬉しいです。超嬉しいです。

リンクの方、追加させていただきました!
これからも、よろしくお願いします!ひそかに次回作期待していますw

2009.01.25 12:50 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>いかたこさん

聞き飽きないとか最高の褒め言葉です。ありがとうございます。

>まさかの伸びと選曲

正直、ランキングスパイラルを侮っていました。こんなことになるとはw
ガチな人が多かったからなのか、長すぎて逆にマイリスに突っ込んで後で聞こうかと考えているのか・・・。

でも、あの曲の中でマイナーな曲は、知る人ぞ知る名曲ばかりだと私は思います。
是非とも知らない曲は原曲を聴いてほしいです。
というか、どれが知らないかによっては、お勧めの動画を紹介したいくらいですw

アニソンとか、積極的にコメントして、一応ニコニコでも人気だったんだよ?みたいな解説入れたいくらいですw


>音源

高いですよねぇ。ハード音源とかも使ってみたいです。
まぁ、スペックを上げれば、適当にフリーのソフトシンセで十分遊べる時代にはなったと思いますが。
しもさんも、組曲はSynth1で作ったと聞きましたし。

でも、MSGSであれだけ作れるのは職人魂を感じます。
私のVSCは全然使いこなせて無いと思うのでw


バイトお疲れ様です。私は腰が悪いので、自宅でできるバイトとかうらやましいですw

2009.01.25 12:52 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>とってぃさん

ありがとうございます!熱情の律動はいかがでしたでしょうかw

2009.01.25 13:14 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>忙しいさん

こんにちは!感想ありがとうございます!

>長くても伸びた

確かに、長さはネックになると思ってたのですが、そんなことも無かったみたいですね。
ほんとに、ニコニコはなにが伸びるか予想できませんw

>忙しいver

おお!ktkr!!

やっぱ難しいですよね・・・。裏の曲とかありますし、前回よりもテンポよく繋げた部分が多いですし。
まぁ、私はずっと待ってますから、気楽に作っていただけると嬉しいです。

確かに、関連動画は作りにくいと思います。
特に、歌うのは難しいかなと。歌詞とか無い曲ありますしねww
そういう曲は、アニメやゲームの台詞を思いっきり叫んでほしいですw

書き込みどうもでした!話題は、このブログのタイトルどおり、何でもおkですよw

2009.01.25 13:48 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>神野レイさん

初めまして!動画見ていただいてありがとうございます!
感動とか照れますw

>音源とMIDI

音源は、記事の方にも書きましたが、VSC(Virtual Sound Canvas Ver. 3)というものを使いました。
もらい物ということもあり、あまり調べて買ったりしたわけじゃないので、全然使いこなせてませんが汗

MIDIファイルの需要があるとは!
まぁ、ファイルを見れば私の初心者っぷりがすごくわかると思うので、恥ずかしいのですが、
ちょっとお待ち頂いてもよいでしょうか?明日までにはブログの方に上げておきますね!

2009.01.25 14:38 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>僭越の人さん

書き込みどうもです!

>閃きからの展開

いやー、そこまで褒められるとニヤニヤしてしまいますw
スターオーシャンの曲かっこいいですよね!あの曲は完全に私の趣味で入れましたがw

>歌

歌い手さんだったのですか!??これはwktkすぎるwww
歌詞がかなり大変なことになると思いますが、応援しますよ!!
わからない歌詞等ありましたら、お聞きください。

まぁ、お忙しい中大変でしょうし、気長に待ってます!

2009.01.25 15:17 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

わかりました、お待ちしています。
 
SC-88proでアレンジしたり、或いは…逆つなぎにして見せますよ!(多分)

2009.01.25 17:54 URL | 神野レイ #JalddpaA [ 編集 ]

いや~伸びましたね!この分だとマイリス10000越えそうですね。

>>コメントつきで見ると20分が早いんですけど、これは気のせいなのでしょうか。
同感ですw あっという間ですね。もう何周したことか。ニコぽい自体がすばらしいってのもあるんですが、さらにコメがつくと最強ですね。

先程ニコニコを見たところ、元の曲で再現が上がってました。ニコニコに上がって数日なのにかなり出来がよくてビックリです。仕事はやいなぁ。
歌ってみたはまだか!?

2009.01.25 19:07 URL | 光ファイバー #- [ 編集 ]

>>光ファイバーさん
 歌ってみたいのは山々ですが2月中旬まで忙しいので書きおこしをしているヒマがない
のです。
(休憩時間とかにちょくちょく進めておきたいけど・・・)

2009.01.25 19:10 URL | 僭越の人 #mQop/nM. [ 編集 ]

>>僭越の人さん
煽っちゃってすいません。僭越の人さんに向けた言葉というよりは独り言みたいなものなんで気にしないでください。
歌詞、英語も多いし大変そうですね。気長に待ってるんでがんばってください。

2009.01.25 23:05 URL | 光ファイバー #- [ 編集 ]

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクしときます

DTM始めたばっかですが…
ちなみに初打ち込みです

原曲再現されましたね。聞きました。上手かったです。

2009.01.26 01:12 URL | YASU #- [ 編集 ]

個人的に選曲が気に入ったのでその旨コメントさせていただきます。
全曲余裕だった自分もニコ厨であることを認識しましたw
ゲ音いいですねー
メドレーって、歌うことを意識したようにVo曲(または替え歌あり)ばかりの選曲が多い中で、かなり良かったです。
銀の意志がまさか来るとは思いませんでしたw
ファル厨な俺歓喜ww

音源ですかー…音源のみでしたら、NI社のKOMPLETEとかで1つで全て揃えるって手もありますし、
まだちゃんとしたDAWが無いのであれば、SONAR辺りを買えば十分なくらいの音源がセットになってたり
まあご存じかとは思いますが。
自分は機材とか結構揃えたのに、時間がなくてあまり手を付けてないヘタレです

お疲れ様でした&これからも応援しています
では

2009.01.26 03:09 URL | 通りすがりの名無しサンプリング@48kHz #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは。「『ニコぽい【ver0.21】』を元の曲で再現してみた(sm4840708)」の作者のsekishinです。
完成版も再現しました。
二番煎じですが、よろしければお聴きください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5949862

2009.01.26 03:19 URL | せきしん #- [ 編集 ]

うはwww
水樹奈々のライブのため東京に2泊して帰ってきてみたらえらいことにwww

Ver2.1を「なんで評価されないかなぁ…」とずっと思いながら見てたんで、作者でもないのにコメにニヤニヤしながら見てましたw

もう10万再生も目前ですね。
自分のことのように嬉しいです。


ちなみに、元ネタ知らないで主題歌だけ聞くなんてよくあることw

2009.01.26 16:42 URL | モリリン #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、ニコぽい完成おめでとうございます。
私は0.21バージョンの方を歌っていたsukuizuと申します。正直、音程を合わせられない程度の能力しかない私があのクオリティーで挙げてしまいすみませんでした。orz (1発撮りが多いです)

今回の完全版、ものすごくよかった。19分と長丁場ですが飽きないし、ドラえもんと真赤な誓いがあれほど合うものとは思わなかった。
個人的にはGet WildとIKZOが入っていて心地よいカオスが楽しかった。(昔ikzo関係のを歌ってました)

これからも応援してます。私は・・・チャレンジしてみようかな。では・・・

2009.01.26 22:20 URL | sukuizu #zmNmh0Y. [ 編集 ]

ニコぽい聞かせてもらいました!自的ゲーム曲が入ってるのが感動ですw
是非MP3をいただきたいのですが、斧でキーを打ち込んで次のページの<ダウンロードする>を押しても、なぜか「ページが表示できません」とエラーが出てしまいます・・・
なんででしょ><;

2009.01.27 19:23 URL | さが #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/26-43d45515

