MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも皆さんこんばんは。
ニコぽいが完成したので、封印していたパチンコを解禁して、
見事に2日ほど現実逃避鬱状態になっていた俺です。このクズ人間が!


何やら10万再生だとかなんとか。
さらに9000マイリスとかもはや想像が付かない数字になっていて、
もはや、私の少ない脳細胞からひねり出されるボキャブラリーでは、
なんとお礼を言っていいのやらわかりません。


なので、感謝の気持ちを動画でも撮って伝えたいと思ったのですが、
前に書いた「結局100曲大冒険」というタイトルで、
結局南極大冒険をやりながら100曲解説するという
オナニー企画くらいしか思いつきませんでした。

しかも、一曲5分じゃ語りが収まらないと思うので、大変な長さになりそうです。


でも、ネトラジみたいなのやってもなんか違うかなと。聞きたい人とかいないでしょうし。
閃き音だけで糞MADでも作ろうかなw


とかなんとかどうでもいいことは置いといて、
前回に引き続き、今回も、たくさんのコメントを頂きました。
返信が遅くなってしまったので、こちらでまとめて書きますね。


以下、コメントへのレス
>>神野レイさん

全然気づかなかったのですが、リバースの方だったとは!!
作者様の名前まで知らずに聞いていました汗
申し訳ないです。

MIDIファイルダウンロードありがとうございます!
ハチプロ使えるとかさすがすぎます。


>>光ファイバーさん

コメントが付くとまた違った面白さがありますよね。
今見てきたら、提供ついていて、始まって間もなく吹きましたw

>元の曲とか歌ってみたとか

皆さん仕事速いですよねw
でも、歌ってみたは、個人的には「無理すんな」と言いたいのが本音です汗


>>YASUさん

リンクありがとうございます!!
初打ち込みとは・・・すごい。

原曲再現上手でしたね!!
音のはずれがはっきりわかるので、次がもしあるなら、原曲再現も一緒に作って、
確かめながら作ったら音外しもなくなるかなぁとか思いましたw


>>DTM板からいらした名無しさん

書き込みありがとうございます!
全曲余裕とな!?誰かビールを買ってきてくれないか。今夜は飲み会だ。

>歌わせるか的な選曲

確かに、歌ってみたが流行れば、元動画自体も流行るとは思います。
でも、その辺はしもさんにお任せして、
私はちょっと趣向を変えたものを上げたかったという気持ちが半分、
単にゲ音大好きな私が作ったので、自然とそうなったってのが残り半分ですw

まぁ、それ以前に、こんなにたくさんの人に聞いてもらえること自体が
嬉しい誤算だったのは言うまでも無いのですがw

>ファルコム神

実は、ファルコムは軌跡しかやったことのないにわかです汗
音楽は昔から定評がありますし、他のものも手を出してみたいのですが、
周りに、ファルコムをやった方がいないので、
どれをやればいいんだろう・・・といった感じでずっとスルーしています汗

>音源とか

SONAR買っても、使いこなせる自信が全くありませんw
まぁ、せめて、フリーのソフト音源がサクサク動いてくれればいいんですが・・・。

なんか長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!


>>せきしんさん

おおおお!!
原曲再現ほんと乙です。十分ジェバンニです。パーンに盛大に吹きました。
あと、0.21のものも、直接お礼が言えて嬉しいです。

40Mにするのは大変だったと思います。
実は私も元動画を40Mでエンコしてみたのですが、
音質、画質共にひどいことになったのはここだけの話ですw

原曲を全て知らない方がほとんどだと思うので、これは原曲の宣伝にもなり、
全曲大好きな私としてはすごく嬉しいです。

後、ちょっと質問になるのですが、こういう原曲再現のものを作るにあたって
ピッチ合わせや合成やら全部一緒にできるソフトがあるのですか?
興味があるので教えていただきたかったり・・・汗

mp3ちゃっかり頂きましたw
本当に、ありがとうございました!


>>モリリンさん

>ライブ
是非kwsk

と思った私は頭を冷やした方がよさそうですね。

>作者でも無いのに2828

いや、ここでコメントしてくれた方は皆さんそうだと信じたいですw
ここまでこれたのも、皆さんのおかげですよ。ほんとに。

>元ネタ知らずに・・・

その言葉を聞いて、勇気を持って言いますが、
なのはは見たことが無いです。ほんとすいません。
上に書いたネタも知ったかだと思うと恥ずかしくて死にたいですw
やっぱ見た方がいいですよね。


>>sukuizuさん

歌い手様ktkr!
まず、0.21はあまりコメントを見ていなかったので、
動画紹介がすごーーーく遅くなってしまったことを謝りたいです。
本当に申し訳ありませんでした。

それにしても、一発撮りの男気には惚れました。
息がよくもつなと。カラオケでゼーハーな私にはとてもできない気がします。

>心地よいカオス

お褒めの言葉ありがとうございます。
どらえもんと真赤な誓いは、なんとなくで出来上がりましたw
どちらも熱い曲なので、そこから、前後を熱い曲で固めましたw
気に入っていただいて嬉しいです。

後、主コメを見ましたが、歌詞の書き起こしが完了したそうですが・・・さすがすぎます。


>>さがさん

レス遅くなってしまいすみません汗
もう解決されたかも知れませんが、多分、ビジー状態になっていただけで、
時間をおけば普通にダウンロードできると思います。
まだ解決されていませんでしたら、上げなおしたいと思います。

ゲーム曲はいい曲多いですよね!ゲ音最高です。

こんばんは。忙しいです。

凄いですね。10万再生。驚きました。

MIDIのファイルをダウンロードするにはどうすればいいの?

以前書いてあった、裏ニコぽいの企画とか?かなり大変そうですが・・・。やって欲しいかもw。

忙しいverですが、ちょっとずつ、短くなっています。

まりあほりっくとか、絶妙なところをw。監督が、ぱにぽに、絶望、efと同じなのかぁ。では。

2009.01.30 00:29 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

最近週休4、5日がデフォな大学生が通りますよw

まりほりは、かなこのキャラがあまり好きになれなくて切ろうかと思ってたけど、3話、4話と見ていくうちに面白くなってきたw



俺もなのは見たの8月ころだったわw
それまでは似たような感じで、ニコニコの知識だけでネタ使ってたしww

2009.01.30 02:25 URL | モリリン #- [ 編集 ]

>>忙しいさん

>MIDIファイル

前に上げていたmp3音源と同じく、アップローダーに飛ぶと思うのですが・・・
時間を置いてみて、もう一度試してみてください汗
それでもダメだったら、mp3と詰め合わせでもう一度上げますかね。

>裏ニコぽい

選曲にもれた曲たちは、音程がさらに不安なので、
春休みが暇だったら作ってみても面白そうです。
また「ニコじゃねぇ」とか突っ込まれそうですけどw

>新房監督

シャフトのアニメは好きです。ぱにぽにが面白すぎて、
本格的に深夜アニメにはまった気がします。
(ねぎまと絶望先生はちょっとついていけなくて途中できりましたが汗)
センスがぶっ飛んでますよね。
いつの間にかシャフトワールドに引き込まれてしまいますw

忙しいver楽しみにしています!

2009.01.30 13:26 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>モリリンさん

>大学

大学は暇ですよねw
自由な時間が羨ましいです。
大学時代はギャンブル漬けで、人間の底辺だった記憶しかなくて、思い出したくないですけどw

>かなこ

滑舌がまだきになるけど、そのうち慣れる・・・はずw

てか、なのは一期って、まりほりと同じ監督なんですね。
これは見るしかないw

2009.01.30 13:31 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

 まりほり、1話だけ見ました。
 定期的にチェックしたいところですが、
如何せん埼玉に住んでいるのでこの時間は
ゴルゴのほうみてるんですよね。
 実はビッグコミックが好きなので・・・

 今期のアニメはチェックできてませんが、
前期のアニメだとがれいとかカオスヘッドが
良かったですね。音楽もカッコよかったし・・・
 余裕が出来たら自分も打ち込みを習いたいところですが・・・
 それではまた。

2009.01.30 14:41 URL | 僭越の人 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメレスどうもです><

日を隔てて40回ほど挑戦しましたがDLできません><;

助けて!HAJIME先生!ヽ(´Д`;)ノ

2009.01.31 23:27 URL | さが #- [ 編集 ]

まりほりは見たことないですな…
面白いとは聞くのですが…w

そう、リバースの人だったのですw(ぁ
ついさっきhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6013996
なんてのも上げてますが…やっぱりメドレーw
 
ニコぽいには到底敵わないのですw
あ、アレンジ作業頑張ってますよ~←

2009.02.01 18:32 URL | 神野レイ #JalddpaA [ 編集 ]

>>僭越の人さん

ビッグコミック好きとはまた渋い!
私は原作を読んでいないので、ゴルゴはほとんど見てないんですよー。
舘ひろし渋くて好きなんですけど、不評らしいですね汗

がれい面白いらしいですね。今のところ見ようか迷っているアニメ第一位です。

2009.02.01 20:15 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>さがさん

40回!?それは申し訳なかったですm(_ _)m
別のアップローダーに上げてみましたので、お試しください。

URL:http://kissho3.xii.jp/100/src/1kichi9516.mp3.html
DLkey:nicopoi

多分、何日か持つと思いますが、万が一これでも無理だった場合は、
メッセか何かでお送りしたいと思います。対応が遅くてすみません。

2009.02.01 20:25 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

>>神野レイさん

リバースの発想には笑わせて頂きました。あと、仕事が速い上に完成度が高いのが羨ましいですw

オーケストラバージョン聞かせていただきました!即マイリス行きです。
あれを5日で・・・?打ち込みのイロハをご教授いただきたいですw

アレンジktkr!
コードとか、音取りとかひどいのは全部修正していただけると嬉しいです(ぉぃ
完成しましたら、是非、動画の主コメで紹介させて下さい!

2009.02.01 20:29 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

こんばんは。忙しいです。

「まりあほりっく」って「まりほり」って略すんですね。

忙しいVer作ってみました。
よろしければ、どうぞ。微妙ですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6018104

>がれい
って何の略ですか?

>神野レイさん
私も聞きました。壮大なnico64。
音楽のことをこれっぽっちも知らない私にも打ち込みのイロハをご教授して欲しいです。
打ち込み学べば、自分で作るメドレーも少しは良くなるかな?

では。

2009.02.02 00:29 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

>>忙しいさん
 忙しいバージョン聴いてます。なんというか、忙しいというより、忙(せわ)しないというイメージがある感じですね。
 忙しくすると完成版のほうで緩やかに言ったつなぎもところどころきれていたりと、急に場面転換しているような・・・それだけ完成版は完成されたものということなのでしょうか?
 打ち込みとかやりたいけど、2週間は忙しい・・・そして2週間あけてしばらく休みの後もすぐ忙しい。数年ぐらいは忙しいのかな。という感じですね。私は。
 でも、何かを始めるのに忙しすぎる、または遅すぎるということはないのでいつかはやりたいなと思っています。長々とすみません。

2009.02.02 22:28 URL | 僭越の人 #bxDmnZHA [ 編集 ]

こんばんは。忙しいです。

>>僭越の人さん
ご試聴ありがとうございました。今回は、思ったようにうまくいきませんでした。
ぐれらが->英雄はうまく行ったかな?
私の動画がひどかったので、良作品の作者様の動画に飛ぶようにしました。スクリプト意外と使える?

打ち込みはコツコツと溜めていったほうがいいですね。で、溜まったときに一気に繋げて作品に、のがいいのかも。
今なら「電飾行進曲」とか「ぽっぴっぽー」辺りを誰かが入れてくるのかなぁ?では。

2009.02.04 00:26 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.04 20:10  | # [ 編集 ]

>>忙しいさん
 こちらは、打ち込みを練習できないぐらい忙しくなりそうですが・・・
 にこぽいで使われなかった曲でつかえそうなものを、個人的な趣味も交えてまとめてみようかなと考えています。
 「電飾行進曲」とか「ぽっぴっぽー」、あとはモンハン2ndの曲(なんてフレーズだっけ?)とかかな?

2009.02.04 20:31 URL | 僭越の人 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは。忙しいです。書きまくっていいのかな?折角、ネタができたので、載せてみました。SO4がもうじき発売ということで、通常戦闘曲がうpされていました。聞いてみたら「未来への咆哮」につながりそう。

まりほりのOPとEDがニコ動のランキングに上がっていたことに驚いた。入れば、反応は大きかも?

【追記】
ダブルラリアットも反応大きいかな?

>>僭越の人さん
メドレーを作るのかな?無理せずがんばってください。趣味の音楽の分野は何だろう?

では。

2009.02.08 23:59 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

僕もテスト期間だったので返信が遅くなりました。すいません。

ジェバンニって最近ニコニコにいっぱいいますよね。その中の一人に入れるなんてほんとにうれしいです。

エンコのときにフレームレート(?)とかいろいろ間違えてしまって動画と音がずれてしまいました。。
もうちょいエンコについて学ばなきゃだめですね^^;

自分が原曲再現で使ってるソフトはACID Pro 6.0です。普通のDAWですねw
でもACIDは機能がSONARより少ないのでそろそろSONARに乗り換えようかなと思っています。

一回組曲をフリーソフト(Audacity)で再現しようと思ったんですが、曲を聴きながらキーを合わせられない、テンポ変更がパーセントの数値直接入力と、非常に使いづらいのですぐに諦めましたw

ショートバージョン、新しいメドレー、頑張ってください!応援してます!

2009.02.17 23:28 URL | せきしん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/28-ce8020db

