MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな感じでお久しぶりです。
タイトルそのまんまな状況です。
明日の説明会怖いお(^ω^)

後、さらにめんどくさいのがおなかがすごい痛いです。
肛門が爆裂系呪文唱えてます。
先日ソバ屋で食ったとんかつが
妙に赤かったせいだと思われます。
一緒にお店に行った友人の親子丼の鶏肉も赤くて、
昨日は二人でトイレにこもってました。アッー

このまま痛くて眠れずに説明会+面接がダメダメだったら
あの店呪いますよ。ええ。

しかし、店員さんが可愛かったので、
二度と行かないと言えないのが悔しいです。
次食べるときはちゃんと確認したいです。
そしておねぇさんとちょっとお近づきになりたいです。


■twitter
昨日、あんかけさんのおさそいにより、twitterなるものをはじめました!
ああいうゆるい感じのコミュニケーションツールってすごいですね。
目についた人が返事するだけとか、ゆるい。すごい。

私は無口な方なので、あまりコメントしていませんが、
みなさんのコメント見てるだけで楽しいです。


■メドレー
メドレーの方は、なんとなく終盤のカオスタイムなるものを作成しています。
なんかニコぽい改良バージョンみたいになりそうなならなさそうなそんな感じです。
つまり、よくわからないけど打ち込んでから考えようという成長しないスタンスで作ってます。


■最後に
まぁ、更新頻度も日本語も、更におなかまでも
twitter顔負けのゆるゆるさな僕なんですが、
これからもよろしくお願いします。
なんか出来たらアップしていくスタンスは変わりませんので、
その時はアドバイスお願いしますー。


ということで、前回+前々回の返信ができていなかったので、
ちょっと簡単になりますがまとめてコメント返信させて頂きます。
二か月くらい遅くなってしまい本当に申し訳ないのですが、
ご覧になっていただけると泣いて喜びます。ほんとすいません。

(以下、コメント返信)
>>セイさん
聞きました。とりあえず言わせてください。ファンになってもいいですか?

確かに、音程がおかしいところも多々ありましたが、
すさまじい努力を感じました。

選曲も良かったと思いますし、構成も良かった気がします。

>メドレーをつくるきっかけになった
この言葉がすごく嬉しかったです。
なんか目からいろいろ出ました。

後、そんな風に言ってもらって、
アドバイスするとか言いながら全然できていなかったので、
なんかすごく申し訳ないです。
修正等されましたら、是非聞かせてください!!
ファンとしては途中経過なんかも知りたかったり・・・w

そして、音源に何を使われたのか激しく気になりました。
私も真似して使いたいです(ちょ

>前々回分

「キーの変更について」
は解決なさいましたか?
すごく長い文章になって、
画像を用意しようとして挫折してしまって答えれませんでした(泣
本当にすみません。

もし、気になるようでしたら
おこがましい話になってしまいますが、
一言お声をかけてもらっても良いでしょうか?
ここでしょうがスカイプでしょうがtwitterでしょうがどこでもかまいません。
お役に立てたらな。と思っています。すみません。


>>忙しいさん
どうもです!

ガンガン書き込んでくださいっていつも言ってる気がしますが、
私の返信が遅いのも理由のような・・・申し訳ないですorz

音楽楽しいですよね!次回作ktkr

>予想曲
全部いいですねー!
けいおんは、のほほんとしていて
うんたんだけでなく本篇も大好きですw

>前々回分

無印グランディアはPSでも出てるんですね。
PSは借りてきたので、今度中古屋に行ってきますw

パワプロの衝撃はすごかったですよね!!
操作が難しすぎて、大変でしたw

和風な打ち込みは、そのとおりです。
和風な音っていいですよね。

乙女よ大志を抱けいいですよね。動画で知りましたが大好きです。
ファイヤーボールは一時期一日一回見るのが日課でした。
ディ○ニーが怖いですが大丈夫でしょうw

>「ハンマーソングと痛みの塔」にハンマーを重ねてみたり
タイトルつながりでの同時流しってのも面白そうですねwww


>>僭越の人さん
試験合格&卒業おめでとうございます!!
社会人は大変ですよね・・・。友人の話を聞いていると、
糞人間な私にはとてもできそうにないです汗

>私の好きな曲を入れる
そう言っていただけるとすごく嬉しいです!
確かに、完成版も私の趣味全開でしたしね汗

お仕事無理なされないように気を付けてください。
お忙しいのに書き込みありがとうございました!!

>前々回分
熱い選曲すぎてwktkが止まらなかったのですが、
共通点が全然わかりませんorz
歌詞がないのもあるし・・・なんだろう・・・。


>>えのさん
おおおおお!返事が遅くなって申し訳ないです。
再現本当にありがとうございます。
最近は、私が上げた動画よりそちらの方をよく聞いてますw
ナギのサムネは、私が動画をつけるならそうしたいと思ってましたのでなんか感動しましたw

俄の方もばっちりマイリスト+iPodの方へ入れさせていただきました!
動画のチョイス等がすごく好きです。

>ちゃんとエンコの設定を決める
ニコぽいを上げる際にいろいろなエンコ方法を試したのですが
結局私には理解できなかったんですよ(ぉぃ
勉強あるのみってことですね汗

>次回作の再現
こちらこそよろしくお願いします!!


>>YASUさん
お久しぶりです!

選曲は難しいですよね・・・。
私は、今回もブログで募ろうかと考えています(ぉぃ
スポンサーサイト

こんばんは。忙しいです。

毎回コメントに返信ありがとうございます。
お体お大事に・・・

皆さんは、リード系で音色?楽器?は何を選択してます?私はミノ式使っているんですが・・・
なかなか皆さんのような電子音が出せないで困っています。

>セイさん
私も聞きました。人のことを言えた義理ではないですが、音程を正しくすれば、いいメドレーになると思いました。音色とかつなぎもいいし。
真赤なメダロッテイを検索したら、何故か「パーヤン」が引っかかったw

>私は、今回もブログで募ろうかと考えています(ぉぃ

既に、1人で沢山書込んでいますが、良かったかな?
ニコニコメドレー作るときに曲が絶えないのはいいですよね。選曲には困りますが・・・。曲を探すのって結構面白かったり。自分でメドレーを作るときに入れてみたいと思ったのを並べておきます。

ロミオとシンデレラ
恋・KOI☆week_end!(ドリームクラブ)
キュッキュッキュッにゃー(MHP2ndのロードBGM)
いっしょにとれーにんぐBGM
アナロ熊のうた
天体観測(BUMP OF CHICKEN)
金曜ロードショー
公式ニコ割アンケートBGM

ノシ

2009.05.07 23:02 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

どうも。セイです。

>>HAJIMEさん
コメントの返信お疲れ様です。

お体大丈夫でしょうか?面接に影響が出ないことを祈ってます。


メドレー聴いてくださってありがとうございます!
ファンですか!?うれしいけど照れますねw

メドレーですが音程おかしいですよね。わかります。
できるだけ見直したいと思ってます。

選曲は自分の趣味で選んだので偏ってるかと思いましたけど褒めていただけるとうれしいです。


修正版ですが今はテスト目前なのであまり手をつけていない状態です。テストが終わり次第手をつけようと思っています。
できれば6月の中間か末ぐらいには完成したいと思ってます。

あと音源のことなんですが、TTS-1?だったかなそれを使ってます。
DAWソフトのミュージッククリエーターというのを買ったときについてきたやつです。
音源に関してはまったく知識がないもので・・・。すみません。

それとキーのことについては、正直あまり理解していません。
もしよろしければ短い文章でもいいので教えていただけるとうれしいです。
すいません。


>>忙しいさん
メドレー聴いてくださってありがとうございます!感謝します!

音程ですよねーw何とか修正していきたいです。
相対音感か絶対音感が欲しいです。

つなぎ等ほめていただいてうれしいです。つなぎは正直あまり考えていませんでしたw
打ち込みの最中にとっさに決めるんで。

真赤なメダロッテイですが僕はパーヤンさんがだいっすきなものでw
入れさしてもらいましたwww

あと音源についてですが上でも書いたようにあまり詳しくないんでHAJIMEさんに聞いてくださいw(ぉぃ


それではっ

2009.05.08 01:06 URL | セイ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
メドレーを楽譜化しようとしていた者ですが、
4分の1くらい完成しました。(888小節のうち250小節)
GWも忙しく、なかなか暇な時間が無かったです。
のんびりやっていこうと思います。
些細な愛の魔法で~♪の後の階段がピアノで弾けるかどうか心配です。

2009.05.09 16:07 URL | SNAKE #- [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。せきしんです。
SONARに付いてたTruePianos VSTiでニコぽい完成版のピアノ版的なものを作ってみました。
ちょっとボリューム調整がアレかもしれませんが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6890083

あと、もしよろしければブログの相互リンクお願いします。
http://sekishin1234.blog7.fc2.com/

では。失礼します。

2009.05.15 20:49 URL | せきしん #kdH5CGMk [ 編集 ]

こんばんは。忙しくない、忙しいです。荒れてる?

面接は上手くいったのかなぁ?

最近良くあること・・・で・・・、
ニコニコ動画上で、「ニコぽい」で検索を行うと、「ニコニコポイント」が引っかかることがある。ちょっと、ガッカリする?

>せいさん
>>真赤なメダロッテイですが僕はパーヤンさんがだいっすきなものでw

なっとく!

>せきしんさん
>>ニコぽい完成版のピアノ版的なものを作ってみました。
聞きました。カッコいいですね。連弾みたい。

----
今回も、昔のから最近のまで、ネタを用意してみました。ガンガン書きます。

・初音ミクの歌 sm2420025(参考動画)/sm1589380(原曲)
・THE BOY'S LIFE sm575139(参考動画)/sm683019(原曲)
・シェリーに口づけ
・Dear My Friend[ELT]オーディション用の歌

ハンマーソングと痛みの塔->ダブルラリアットの繋ぎができそうかも?

では、ノシ

2009.05.17 17:08 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/33-f95530cb

