MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ新作というか、ニコぽい-kai-(仮)みたいなものを作ろうかと思っています。

・相変わらずアニソンゲーソン路線でいく
・ニコぽい完成版の良かったところを受け継ぐ
・10分くらいで、曲数は50くらい。理想は51。
・裏を聞き取りやすく。もしくは裏で流すことを多用しない。
・PCも新しくなったことだし、音色をもっと良くする。
・今回は、カオス部分(物語や流星群のラストみたいなもの)を作ろうかな。

思いついたところではこの辺でしょうか。
カオス部分はなんとなく作ってみたのですが、他は全然できていません。
とりあえず、完成版のどの部分を引き継ごうかで迷っていて・・・
みなさん的には、完成版のどの部分を気に入ってもらってるのかなぁとか気になります。
ウサテイ~かんなぎまでは入れようと思っているのですが・・・。

でも、完全に新作にしたほうがいいのかなぁ。とぼやいてみたり。


【追記】

完成版に入っていなくて入れようかなぁと思っている曲も載せておきます。
まぁ、今思いついた曲ばかりな上に、
リクエストの曲も全部聞いたわけではないので、まだまだ増える予定ではあります。
要は、とりあえず趣味全開で好きな曲を羅列してみようと。そういうことですな。
よって正式名称じゃなかったりしてます。すいません。やけにテンションが高い朝なんです。

■ボカロ
innocence
代打ミク
Japanese Ninja No.1
初音ミクの消失
ソワカちゃん
ダブルラリアット
ぽっぴっぽー
サイハテ

■アイマス
乙女よ大志を抱け
団結
隣に・・・
Colorful Days

■東方
おべべの曲


■アニメ
けいおんOP
咲OPかED
東のエデンED
とらドラEDのオレンジ
HANAJI
ファフナー
ツキアカリ
バッカーノ

■ゲーム
RED ZONE
街ED One and Only
Lovesong探して
時の傷痕
FF6決戦
Overdosing Heavenly Bliss
ドンキーコング2のあの神曲
世界一カッコイイ下水道

■その他
Crazy for you(sm6739462)
ハンマーオブナイツ
Hello Windows
on your mark
ゆっくりでいいさ


なんか全項目で色々と忘れている気がしますけど、
一応、使うのが決定してるのはinnocenceくらいです。


以下、コメント返信です。

>>忙しいさん
いえいえ、むしろコメントの返信くらいしかできませんが汗
面接は・・・orz
今は、働きたくないでござる状態ですw

>リード
ニコぽいはSaw waveとSquare waveだったと思われます。
裏はBrassで、後はピアノ。
なんかいい音色ないですかねぇ。私も色々と探してみます。

>リクエスト
どうもありがとうございます!
アナロ熊はいいですよねぇ。あのフレーズはなんか忘れられませんw
金曜ロードショーの発想はなかったwww
ジェシカクソワロタ
ジェシカは知りませんでしたが、空耳の曲ってやっぱまだまだあるんだなぁと思いました。

>ニコニコポイント
本当ですねwww
しかし、あのニコニコでゲームをやってポイントをもらえる企画はどこに行ったんでしょうか。


>>セイさん
面接は見事やられましたw
まぁ、社会勉強ですねw

>音源
私が手に入れたsonarにもその音源入ってました!!
音色等、たくさんあるので私も色々研究中です。

パーフェクトスターパーフェクトスタイルの部分で、
だんだん音が変わっていくのはどうやられているんですか・・・?
単に音を減らしているだけなのでしょうか・・・?

>キーについて
簡単にニコぽいで例を出しますと、ver0.21にも完成版にもある
ウサテイ~サクラ大戦までの部分は、
0.21ではラピュタの部分からキーが変わっていたのですが、
完成版にするにあたって全部統一しました。
0.21のラピュタに入るところは、なんとなく違和感があると思われますが、
完成版の方は、その部分のキーを全てGメジャーにしたので、
(ウサテイ~エヴァの前までは全部Gメジャーです)
つなぎがスムーズになったと思われます。

と、いった感じで、キーを統一すると繋ぎでの違和感が少なくなり、
聞きやすくなるのじゃないかなーと思っているのですが、
なんとなく伝わりましたでしょうか?汗

後、裏で流す場合も、キーを統一すると綺麗に聞こえます。
曲同士の相性はもちろんありますが。

動画の投稿者コメントに書いてあったインフルエンザ休校は正直羨ましいですw
私も学校が休みになればガンガン作るのに・・・
あ、いや不謹慎ですね。すいません汗


>>SNAKEさん
どうもです!
1/4でも大変な量になると思われますが・・・すごいです。

>階段の部分
なるべくフレーズに間があかないように気をつけていたのですが、
なんかうまく繋がらなかったので適当に作りましたw
なので、アレンジして頂いても結構ですよw

完成楽しみにしていますが、くれぐれも無理なされないよう・・・。


>>せきしんさん
マイリスト入れさせて頂きました。
音程等修正もして頂いたようで・・・。ほんとありがとうございます!!

ブログもリンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いしますね!


>>名無しさん
コメントありがとうございます!
ポケモンリメイクは気になりますねぇ。
金銀までしかやったこと無いので、
初代のジムリーダー戦の曲は入れようかと思ってたのですが、
新曲でかっこいいものがあったら、是非検討してみます!

どうも!

面接乙です!次があります!
高校生と思ってましたが、社会人だったようで汗

SONARは買ったんでしょうか?
僕も欲しいですw

>完成版のどの部分を気に入ってもらってるのかなぁとか気になります。

僕自身気に入っているところは、
ウサテイの空気ブレイカーwと
えーりん→サクラ大戦のつなぎと
65番ですねw
あと最後らへんのナイツ無双ですかね。

っていうかにこぽい全部が大好きですw


>パーフェクトスターの音変化の部分

ここは、ただ単にコード、ベース、メロディ、ドラム音のベロシティを徐々に小さくして、
ピアノのベロシティをだんだん大きくしているだけです。特に変わったことはしてません。

>キーについて

ご説明有難う御座います!!

なるほどキーを統一することでつなぎが違和感なくなるんですね。

裏のメロディもキーを統一するんですか!?
知りませんでした。
適当に聞きやすいようにあわせてただけでしたんでw

修正版の参考にします。



休校は正直いやですねw
夏休みが減りますもの!それさえなければ・・・
しかも今年受験なんで心配です・・・。
それに外出禁止なのが厳しいですね。
正直暇です。。。

それとしもさんのメドレーが近々だということでwktkです。

それではッ

2009.05.21 01:15 URL | セイ #- [ 編集 ]

こんばんは。忙しくなりつつある忙しいです。

>そろそろ新作というか、ニコぽい-kai-(仮)みたいなものを作ろうかと思っています。

やったぁ。キタァ。完成品が待ち遠しい。アニソン、ゲーソンが多いのはやっぱうれしい。

>完成版のどの部分を気に入ってもらってるのかなぁとか気になります。
youの辺りとか、ナイツの盛り上がり部分、
アクエリオンの辺りとか、「あらおやつの時間だわ」の辺り。

>完全に新作にしたほうがいいのかなぁ
0からの出発の方が新しい発見があるかもしれないけど。今回は完全新作、バーションアップしていった後、ニコぽいと融合するとか。

>ラインナップ
結構、曲名だけだとわからないものが多いですね。ニコニコで探してこの曲かぁと感心しました。ゲーソンの題名って結構知らなかったり。おべべの曲が判らなかった・・・。

>リード
ふむふむなるほど勉強になります。私はコミカルな?(電飾行進曲みたいな)音色を探しているのですが、なかなか見つからないです。mino式じゃ無理なのかな?

>ニコニコポイント
そんなシステムあったのですか?知りませんでした。

>リクエスト
最近は、何かなぁ?
「青鬼」が多かったような気がする。

>ジェシカ
たまたま見つけた動画だったんですが、楽しんでもらえたようで、良かったです。笑って嫌なことは吹き飛ばそう。

>ハルヒ
仕事が早いw

>セイさん
DTMにこんな技術があるんですね。ありがとうございます。勉強になります。

>
練習でメドレー作ったので、お知らせします。->sm7127597
ファフナーとかけいおんとかもいれてみたり・・・。もっと、練習が必要・・・。
アクエリオンからの繋ぎは、ニコぽいからヒントを頂きました。

次回は無理せず体調万全でがんばってください。

ノシ

2009.05.23 14:38 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/34-c49049da

