MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すごい。すごすぐる。



高速メドレーのFLAGさんの新作です。超力作です。33分の333曲です。


こんなに打ち込みできるなんて信じられません。
高速メドレーとニコぽいはほとんど同時に上がったんですが、
この4ヶ月で300曲ほど打ち込んだ挙句、構成も考えるとかすごすぎます。
しかもリクエストにも答えまくりです。
なんかニコぽいにリクエスト書いてる人に申し訳なくなってきました汗

私は完成版を上げた後打ちこんだ曲は・・・5曲くらい?(ぉぃ

何気にニコぽいも1曲目リスペクトされていたようで・・・嬉しい限りです。
力作だけに伸びてほしいです。

---------------------------

前回、使おうかなぁという曲を書いたのですが、
いつも通り適当な感じでタイトルとか書いてしまったので、
見辛いですよね。
なので、なにやら良い手段はないかと考えていたのですが、
マイリストを作成すれば、少しは分かりやすくなるかと思い、
只今鋭意作成中です。

これだとマイリストのアドレス貼っとけばいいわけですし・・・
皆さんも見やすいというか検索する手間が省けるわけですし・・・
え?気づくの遅い?(∩゚д゚)ァー ァー キコエナイ

---------------------------

sonarの使い方がやっと分かり始めたので、
これからはガンガンいこうかと思っています。
とりあえず、ウサテイの部分の音色を決めて、
その部分だけアップしようかと。
そんな遠い日にはならないと思います。

---------------------------

以下コメント返信です


>>セイさん
どうもです!ありがとうございます!次は諦めました!(ちょ

>完成版の良い点
なるほど、参考になります。65は引き継ぎたいですw
全部が大好きとかもう照れちゃってやばいです。

>音変化
なるほど!音の抜き方が上手くて羨ましいです。
私はベロシティいじるとかめんど(ry
・・・今度やってみます!

>夏休みが減る
!?
確かに普通に考えてそうですよね・・・。
受験生なのですか?ふぁいとです!
外出禁止はきついですね・・・お気をつけください。

私は受験直前までウイニングイレブンやりまくってた記憶しかありません。誰も聞いてないか。

しもさんのメドレーは6月3日だそうですね!私も楽しみでしょうがないですw



>>忙しいさん
お忙しい所どうもです!

>完成版の良い所
なるほど!ありがとうございます。
過去のコメントとかを見ていたのですが、
やはりナイツの辺りやアクエリのフェイントは
コメントがたくさんついていました。
後、グルグルがおっさんホイホイで人気だったみたいですねw

>バージョンアップして行って融合
それは面白いですねwww
しかし、私がやると途方もない時間がかかりそうな・・・

>ラインナップ
検索とか手間取らせてしまいすみません汗
マイリスト作りますね。

>リード
電飾行進曲吹きましたwそういう名前になってるんですねw
この音色はなんでしょうねぇ。すみません、ちょっとわかりません。
音源を探してみるといいかもしれません。

>アニソンカクテル
選曲が素晴らしいです。ツボすぎます。9割くらい分かりました。
いろいろ入れたい曲が・・・!
特にブルーウォーターは好きなんで使おうと思ってますw
いや、忍空の曲も・・・いや、おじゃ魔女も・・・いや・・・

というか、きんぎょ注意報とかYATとか懐かしすぎます。もう大好きです。

前作より、メインメロディーもしっかりコピーできていますし、
ベース音が入って打ち込みらしさが出てきたと思いました。
ゆずれない願いのように、全体にコードを入れていくと、
もっと良くなると思いますよ!

アクエリオンの所確認しました。ひとりでニヤついてしまいましたw
スポンサーサイト

『ニコニコ動画超決戦!!』のうp主のFLAGです!

知り合いから、「HAJIMEさんが紹介してるぞ」って教えてもらって来ました。
動画の紹介、ホントありがとうございます!
自分は全然凄くないですよw
打ち込み方をほんの少し知ってるだけですw
結局ラストのラッシュは手抜きなんですよ、学校の作曲活動が始まっちゃったので…。

HAJIMEさんの作品も楽しみにしてますね。


あと、どうでもいいことですが、自分はsonarの使い方がまったく分かりませんw
名前しか知らないw
出来れば自宅に作曲ソフトが欲しいです!

2009.05.26 10:56 URL | FLAG #- [ 編集 ]

お久しぶりです
ピアノアレンジのほうなんですが
だいたい1/4ができました。
8月までに完成させたいです。

2009.05.26 18:49 URL | SNAKE #- [ 編集 ]

 お久しぶりです。
 電話での呼び出しにびくびくしながら書き込んでいます。やはり重大な責任を帯びていて…
 
 リスペクトといえば、前々回の選曲の共通点としては、
 「ニコニコメドレーのラストに使用されていた曲」
 ですね。
 ギャグマンガ日和EDとエキセントリック少年で気づかれると思いましたが…
 リスペクトとしてやってみたいのが、他のメドレー作者様のオリジナル曲を使うとか
いうのもいいのではないかと(「紺碧アリア」とか私は好きですね)
 それでは音楽活動がんばってください。おそらく私は本業で死んでると思いますから。
 
 

2009.05.26 23:03 URL | 僭越の人 #efHXpFyI [ 編集 ]

こんばんは。忙しいです。

ニコニコ動画超決戦ですか?すごいですね!
どうしたらこんなに打ち込めるんだろう?
私もこんなに打ち込めたらと思いました。
残念ながら最後の方は、私には聞き取れなかったのですが・・・。
聞き分けることができると、耳コピも楽になるんだろうなぁ。

>次回作品
>マイリスト
>ウサテイの部分
おおー。待ち遠しい。

あと、ニコぽい完成版って、メドレー初の3桁だったような気がするから
次も何か簡単に初となるものできないかなぁ?初のループ作品とか?
効果音を入れたのも初なのかな?

>しもさんのメドレー
そう遠くない未来ですね。選曲が気になる・・・。

>完成版の良い所
確かに、グルグルのところもコメント多かったですね。
ここも良い引継ぎ部分ですよね。

>リード
探してみようと思います。

>アニソンカクテル
聞いていただきありがとうございます。
ほめてもらって恐縮なんですが、
楽譜本買って打ち込んでみました。
なのに、打ち込み間違いがあったりと。

少しでも楽しんでもらえたらと思います。

コードをもっと入れてみようと思います。
修正版いつになるか遠い未来また挙げてみようかと。
もう少し、色々練習が必要ですね。
9割もわかったとは!?範囲が幅広いです。

今回もメドレーで使えそう?なのを書き溜めておきます。
横文字ばっかり。
Tunak Tunak Tun->マッシュアップにかなり使えそう?
Nigtht of Fire
BeMYSELF
MH2-DOS OP

電飾行進曲-運営バージョン(sm6937354)->これ挙げていなかった?あれ?

ノシ

2009.05.31 19:15 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/36-ad15aa35

