MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


コンフェデのブラジル×イタリア戦が深夜にあるということで
深夜まで起きておく気力が必要だったわけです。
そこで、ダウンロードしたはいいけど全く使っていなかったマリオシーケンサで
何か作ろうということで、ニコぽいの一部を使って作ってみました。


コンセプトもできも非常に中途半端なので、何故動画まで上げたのかよくわかりませんが、
まぁ、大目に見ていただくとありがたいです汗


最初は面白くてやりたいほうだいやっていたのですが、
やはり2曲同時に流したりすると、
3和音+一つの音程には一つの音色しか使えないという制限が
重くのしかかってきて、結局後半の方は
何の曲が流れているのかよくわからない状況に・・・


しかも、アレンジパターン(と呼ぶほどすごいことはしていないのですが)が
ずっと一緒なので、聞いていて飽きるような事になってます。
あれだけ特殊な音源が集まっているのに、全然使いこなせてないってことですかね。
職人さんがあらためてすごいと思わせてくれた5時間でした。


でも、作ってる最中は楽しかったです。
また機会があれば作りたいですが、
ニコぽいを完全再現することはおそらくない(というかできない)と思いますw


新作の打ち込みもぼちぼち進んでます。あくまでぼちぼちですが。


(以下コメント返信)
>>忙しいさん
消えたというのは・・・?
fc2最近調子悪いようなので、もしかしたらそのせいかもしれないです。
2回も書き込みしてもらってすみませんです。

>マイリスト
拝見させていただきました!
面白いものから懐かしいものまであって正直ありがたかったです!
その他の充実っぷりがさすがですw
乗馬の曲はいつ聴いてもいいですね・・・ふぅ

私の分は普通に自分用に使ってる感じになってしまって
さらに増えてしまいました汗
全部使うとなると大変な長さになりますねw
やっぱりつなぎ重視で作りたいので、曲はだいぶ集まったので、
色々とつなぎを考えていきたいです。

お久しぶりです。セイです。

私もマリオシーケンサー聞きました!
これで初挑戦ってすごいですねw
確か半音が使えないんですよね?なのに聞いてて違和感なしという・・・すごい。

マイリストもみました!
そういう風な感じで曲をまとめるのはいいですね。自分が知らない曲があったりしてためになります。

メドレーの新作もぼちぼち進んでいるということで今からwktkですw

それと余談になりますが、私のメドレーの修正版の話です。

新作になりそうです。
はい。
音程もしっかり注意して作りたいと思ってます。それとキーも。
まだ作り始めたばっかりですが、頑張って行きたいと思ってます。

はい余談でした。


新作メドレー頑張って作ってください!
体調にも気をつけて!

それじゃっ

2009.06.23 00:52 URL | セイ #- [ 編集 ]

こんばんは。忙しいです。

マリオシーケンサー聞きました。音楽は素人なので上手いコメントができませんが、
ハレ晴れのところが良かったです。

作者様のマイリスト地味にゲームのところが増えてるw。
ゲーソンって知らないだけで神曲が多いですね。1つ方向性の違うのがあったような。
ソワカちゃんとかとんぼとか選曲がいい意味での意外性があっていいなぁ。
「かえるのうた」はある意味凄かった。

アイマスの曲を増やすと聞いて、アイマス系の曲を色々集めました。
後で、自分でも使おうと思って。比較的ノリのいい曲を集めました。
かぶっている曲もありますが。よろしければID:12908687。
お勧めは「乙女心盗んで!」かな?流行ってないみたいだけど、サビがいい。
どちらかというと、原曲が神?現在、東方とボカロも集めてます。
乗馬の曲はこれが一番いいかな?

作者様の繋ぎはいつも驚かされます。上手いですよね。
次回作も繋ぎやネタ楽しみにしてます。

>セイさん
新作がんばってください。

長文失礼しました。ノシ。

2009.06.23 02:05 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

おおおHAJIMEさんもシーケンサ使いに!
自分も少しマリオシーケンサの真似事したような動画上げたことがありますが、難しいですよね。
半音が使えないのは移調すればまだ何とかなるんですが、
地味にラの音が1つしか使えないことに苦労するような気がする……
ベースでラを弾きたいのにメロディに占領されてオワタ\(^o^)/とかw

お久しぶりです。
ニコぽいがアップされてから、使われている曲を気が向いたときにぼちぼちと聴いています。
元ネタが分かるとより楽しめますね。
とりあえず瀬戸の花嫁が読みたくなりました。

最近他人の公開マイリストをRSS登録できることを知って、自分と趣向の合う方のものを登録してたまに見ています。
勝手に見たい新着動画を教えてくれるので便利です。
でもそうすると見るジャンルが狭くなってくるんだろうな。

HAJIMEさんのマイリストはアニメとゲームが充実していますね。
再生数があまり伸びていない動画も多くあるし、どうしたら効率よく探し出せるのか教えていただきたいですw

メドレー、自分も作っています。
使用ソフトを変えたのでなかなかうまくいきませんが。

夏も本番に近づいてきましたが
暑さに負けずお互い頑張っていきましょう。
それでは。

2009.06.23 03:38 URL | いかたこ #5mxT.zSY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/39-b8f37af0

