MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
drop boxというものを導入してみたので、そのテストも兼ねて、
最近作った音源を上げてみました。

そのおかげでアプロダを使わずに、なんとブログ上で聞けるように!

こりゃすげぇ。
画像とか全然貼ってなかっただけに、ちょっとはブログっぽくなってきやがったぜ。

プレーヤーはこちらからお借りしました。
解説はこちらを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

曲はys6のMIGHTY OBSTACLEという曲です。
マイケルフォーエバーの曲といえばまだ分かりやすいかもしれません。
メドレーに使えたらなーと思って作ったので、
サビだけな上に30秒もありませんが、よろしければお聞きください。

※音量をプレーヤー上でいじれないので、
申し訳ありませんが各自で調節してください。
ちょっとうるさいかもしれませんので、音量注意です。すみません。







どうでしょう。音源はさすがに良くなったって感じですね。
アレンジは、埼玉氏みたいなアレンジをしたかったのですが、
当たり前ですが、とてもかなわない感じに。
研究あるのみですね。

もう少し使い方に慣れたら、
完全版の一部の音源うp版でも上げれたらなーとか考えています。
どうせ、新作へ使いたい部分もありますし。
新作はちょっと耳コピのやる気が(ry


参考までに、元曲の神PVリンクも貼っておきます。
今見ても鳥肌が。



で、前回マリオシーケンサ動画を上げて以来、
今さらマリオシーケンサーの動画にはまっているのですが、
みなさん大体ハモリは主旋律の三度下に入れてるんですよ。

そこで、ハモリは3度下を加えればそれっぽくなるのでは?とピコーンときたのですが、
どうもそう単純なものではなかったようで、
上の音源でも主旋律にハモリパートを加えてあるのですが、
3度下より4度下の方がしっくりくる音があったりで結局良く分かりませんでしたorz
多分、気持ち悪い音程が入ってると思われます。

これ、なんて検索したらわかるんですかね・・・。調べ方すら分からない・・・。
音楽は奥がふけぇぜ。


前回もコメントありがとうございました!
返信は夜までには書き上げます汗

【追記】コメント返信かけました!
以下へどうぞ!
>>セイさん
どうもです!
動画見ていただいてありがとうございますー。
まだまだ勉強中ですw

>マイリスト
あまり整理整頓は得意ではないのですが、
一回作ってしまうと自分にとっても便利でしたw
もっと公開マイリストを活用していきたいです。

>セイさんの新作メドレー
おお!すごく楽しみです!
ニコメドタグに貼りついておきますw

ありがとうございます!
セイさんもお気をつけて!


>>忙しいさん
動画ご覧になってもらってありがとうございます!
裏が、完成版よりは聞きやすくなってるのもありそうですねw

>マイリスト
増えてしまってすいませんw
多分まだまだ増えますw
方向性?もしかしたらパワプロかも汗

ゲーソンは神曲多いですよね。
ニコニコでは音MAD等に使われないとなかなか伸びませんからねー。
自分で音MAD作るしかないのかもしれませんw

確かに意外性のある選曲ですよねw
かえるのうたは大好きです。
あんな風にギター弾きたいです。

>アイマス
乙女心盗んで聞きました!こういう曲好きなのでティンと来ました。
ありがとうございます!
というか、ファミソン8bit☆アイドルマスターってCD出てるんですね。
かなり欲しいですw

書き込みどうもです!東方も楽しみですw
こうやってマイリスト公開し合うって楽しいですねw


>>いかたこさん
お久しぶりです!御視聴ありがとうございます!
ラには悩まされました・・・w
後、再生して聞きなおすときに最初からってのも辛かったです。

いかたこさんのマリオシーケンサも見させていただいたんですが、
流星群とかすごすぎる!
デPさんの曲も好きなので、今さらながら3つともマイリスさせて頂きましたw

>元の曲
元の曲を聞いていただけるのは嬉しいです!
瀬戸の花嫁は断然、アニメのほうがお勧めですよー。
私は原作読んだことないのでこう言うのもおかしいですが、
どうもアニメのほうが評判が良かったらしいです。
ギャグのテンポが素晴らしいです。
瀬戸にいる頃より、埼玉に戻ってきてからが面白いというw
say-moveとかに全話あると思われます。長々とすいません汗

>RSS
マイリストってRSS使えたんですか!?
私は主にクロームを使っているので、
専用のソフト使わないとRSSが使えないみたいなのですが、
マイリストのために導入したいと思いますw

>アニゲーマイリス
おそらく、ニコニコの見すぎなだけだと思われますw
後、ゲーム音楽は昔から好きだったので、
そのせいはあると思います。

>新作メドレー
うおおお!これは楽しみすぎます!
ソフト変えると大変ですよね。
でも、応援させてください!

あっついですよねー。
毎年毎年分かってるはずなのに、
梅雨の湿気の高さには参ってしまいますねw

コメントありがとうございました!

こんばんは。忙しいです。

ysの曲聴きました。音が柔らかくなってますね。
耳コピすごいし、かっこいいです。メドレー作品が楽しみです。

>これ、なんて検索したらわかるんですかね・・・。
和声学ですかねぇ?
「和声」でWikiで調べたらすごい。途中でわからなくなった。
私も知らないので、教えて(ry

>方向性?
「ここがあの女のハウスね」ですw。これは歌?曲?
メドレーに入れられたら凄すぎ。WHITE ALBAMの原作なんですねw

>マイリス
そうですね。ちょっと、趣味がばれるのが恥ずかしいですが。

>アイマス
気に入っていただき、うれしいです。
ティンと来たのは繋ぎかな?私も何か考えているのですが、
いいのが思いつかないです。
ファミソン8bit☆アイドルマスターって有名なんですかね?
今回の調査で始めて知りました。

>東方
完成です。よろしければ。ID:12906598
東方って、原曲とIOSYSのみかと侮っていたら、派生曲が多いんですね!
しかも、ミリオン動画の嵐で。驚きました。東方強し。
私は、ネクロファンタジアがいいかな?
風神少女が増えてた!?鳥の唄につなげるのかな?
原曲聞いたとき、サビの出始めが情熱大陸に似てると思ったけど、
ごっちゃにで使ってますねw

作者様はプレミアム会員なのかな?私は入っていないので、マイリス100まで。
構成を変更しないと、すぐあふれちゃいますねw 次回はボカロで。

ふと思いついた繋ぎ
"ゆらゆら+ゆりゆら+ななななー"+ドクロちゃん+?でわっしょい辺りは
繋げられそうかな?

度々長文失礼しました。ノシ

2009.06.27 21:57 URL | 忙しい #61laQMD2 [ 編集 ]

どうも。セイです。


曲聞かしてもらいました。
音だいぶ似てますね。
やばいです。かっこよすぎますw
耳コピも完璧・・・
ホレマシタ。
メドレーにすごい期待ですw


>マリオシーケンサー
なんかすごい奥が深いですね。
でも極めればすごい楽しそうですw


>忙しいさん
自分も勝手ながらマイリストをみさしてもらいました。

なんかメモ書きがすごいことにw
関連動画がやばいほど書いてありますね。
すごく見やすかったです。
参考にさしてもらいます。

いやあそれにしてもどうして皆さんそんなに守備範囲が広いのだろうか・・・
自分ももっとたくさん動画を見なければ。


>いかたこさん
もしかしてランチボックスの方でしょうか?
新作メドレー頑張って製作してください!
応援させてもらいます!


>メドレー
応援してくださりありがとうございます!
今回は耳コピもきちんとします。
キーもちゃんとするつもりです。

で新作の完成時期ですが
下手すると8月の終わりか9月の中半ぐらいになりそうです。
それ以降になると受験が迫っているので作るのは難しそうです。

完成したら見てくださいね^^


それではノシ

2009.07.02 21:29 URL | セイ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.05 10:46  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.05 17:50  | # [ 編集 ]

 お久しぶりです。メドレーのほうはどうですか?
 イースのMIGHTY OBSTACLEってALFEE「ジェネレーションダイナマイト」(カオスな天気予報、ニコニコRPGの魔王アナゴ戦BGM,かっこいい曲アレンジメドレーのラスト曲)の間奏部分に似てますよね。
 
 ところでメドレーというと作業用BGMですね。実は私の職場では手術準備中(手術中も?)に曲がかかっていまして(まあ、何の仕事してるか、2月の試験と大学卒業、ついでに呼び出しに怯えてる時点で見当はついたと思いますがwwww)…
 そういった重要な場面にも使えるメドレーとか、にこぽい完成版はそんな感じがしました。
 制作のほう頑張ってください!それでは。
 

2009.07.08 02:24 URL | 僭越の人 #M7CBSjHA [ 編集 ]

エルビッシュ!(挨拶) いかたこです。
ウィンブルドン祭での「熱っぽい」採用おめでとうございます。
まさに謎の熱風感w


マリオシーケンサ聞いていただけましたか。
あわわ、ありがとうございます。
最初の頃のとか音を外しまくってるので恥ずかしいw

シーケンサを保存してできるmsqファイルは、
メモ帳なんかで開くと分かりますが、実はただのテキストファイルなんですよ。
細かい説明をするとややこしくなるのですが、
これが何を意味するかというと……
そう、細切れに作ったデータをテキストコピーしちゃえば
チェックするときも長い曲を最初から聞かなくていいんですね!

まぁ、楽して繋げようと思えばこんなのあるんですけどね。
とリオシーケンサ(一番下の添付ファイル)
http://www10.atwiki.jp/mariosq/pages/47.html
msqファイルを繋げたり重ねたりして出力してくれるソフト。
流星群はこれで出力しました。
特に動画投稿だと、マリオシーケンサは画面がちらつくバグがあるそうなので
こちらの方が綺麗に動画化できるかな。


MIGHTY OBSTACLE、いいですねー!
最初の金管楽器系?の音に惚れます。
最近メドレーを作る上で、
主旋律に「俺が主旋律だよ!」っていう主張の強い音を持ってきたいのに
それがどうにも耳に優しくない音になってしまって悩んでいたのですが
これははっきりわかる上に音も柔らかくて素敵です。

ハモりは3度下、4度下、3度上などしっくりくる場所が違うと思います。
一つのメロディの中でも変わったりしますよね。
でもそれは原曲と比べて違和感がある、ってだけのことで
基本的にコードの音とぶつかっていなければ自由度は高いんじゃないかなぁ。
よく知らないけど(ぉぃ
そのぶん、完コピしようと思えば「メロディがこうだからハモりはこう」と
一般的に導き出せないので難しそう。


メドレー応援ありがとうございます。
HAJIMEさんもセイさんも、楽しみにしてます(・ω・)
あ、でもご無理なさらず! 受験の方が大事ですものね。

それでは~。

2009.07.08 03:34 URL | いかたこ #5mxT.zSY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/40-96e111db

