MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様、新年明けましておめでとうございますです。

去年の今頃はニコぽいの追い込みと言いますか、
なんかよくわからんものが舞い降りてきて怒涛の製作スピードでしたが、
今年は打って変わって繋ぎがなかなか思い浮かばないまま新年を迎えることと為りました。

「12月の頭までには試聴版くらい作ろう!」

「ちょっと急すぎたかな。クリスマスのサプライズにしようかしら」

「年が・・・明けただと・・・」


こんな感じでブログも完全に放置して雑草が生えまくってる状態です。
今年はそんなことならないように、せめて月1くらいは整地して、
製作日記をつけていきたいなーと思っております。
そして、早いうちに今作っているメドレーを完成させたいです。

ブログを見ている方、そしてついったーでふれあってくれている方、
どうしようもない不束者でございますが、今年もどうかよろしくお願いします。


以下、メドレーの愚痴
まぁ、迷っているのは相変わらず最初の方でして、
「BPMが140より少なく、マイナーキーで私が好きな曲」がなかなか見つからなかったという。

イントロ案はとりあえず①に決めたまでは良かったのですが、
岬めぐりの先があまりにも思いつかなかったので、ルパンの先を再び考え中ということになりまして・・・。
まさにまるで成長していない(AA略)

様々な曲を試したのですが、これだ!といった繋ぎにはならず、
「もうこの曲でゴールしていいよね・・・」と何度妥協しそうになったことか。
いや元ネタの観鈴ちんが妥協したと言いたいわけでは断じてないのですが。(何を言っているんだ

で、バッカーノという意見をいただいたので、
せこせことBメロをコピー中でございます。
えっとぉさんが書き込まれた直後にさすがえっとぉさんだなぁと思って採用しようとしたのですが、
midiファイルを見つけられず、楽譜を目で見てコピーするのが大変そうだったので避けてました(ぉぃ
やはり楽をしようとすると罰が当たるように世界はできているんですねー。
バッカーノの次は残酷な天使のテーゼか恋愛サーキュレーション辺りが繋がりそうです。

まぁ、試聴版を出したいがために、焦ってると言った感じだと思うんですが、
これだけ長い間繋ぎがうまくいかないのは初めてなもので、
新年の挨拶とは建前で、ブログで愚痴を吐かせていただきました。
別にメドレーを作るのが苦痛とかそんなことは全然ないんですけどね。難しいね。

まぁ、最初の方ばっかり作っていたわけではないので
一応全体の構成はなんとなく見えてきました。
パズルのピースを当てはめていると考えると
完成度的には40%くらいでしょうか。
もう少し進めば、去年の今頃のように一気に完成まで持っていけると思います。(思いたいです)

なにやら新年早々暗い単語が飛び交う記事になってしまいました。グスン

まぁとりあえず、正月は毎年とんねるずのスポーツ王を見るくらいしか予定がないので、打ち込み頑張ります!
それでは。
スポンサーサイト

あけました。おめでとうございます。えっとぉです。メドレー途中経過発表!・・・ならずかぁ。残念。打ち込みがんばってください。

バッカーノに挑戦してもらえるとはびっくりです。
岬めぐりの先も気になるなぁ。
上手くいくか、その先も考えず、私だったら翼をくださいに挑戦するのかな?

今年もどんな曲がはやるか楽しみですね。
曲探しにせいを出したいと思います。

セイさんの新作聞きました!かなり上手くなっていたので、すごくびっくりでした。こんなに上手になる秘訣を知りたいものです。

私は下手でもめげずにメドレーの次回作を検討中です。では。

2010.01.03 18:32 URL | #t6jQXD9A [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/50-00ea9da3

