MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます。
春アニメはAngel Beats!、次世代RPGはThe Last Storyに期待して止まないステレオタイプな人間ことHAJIMEです。

どちらもスタッフが豪華すぎてモウモウ
今年の前半は、毎週木曜のLSコラム更新と毎週金曜のAB本編だけで生きていける気がします。
ABの本編は早くて明日からです。楽しみです。

もちろんどちらの作品の曲もメドレーで使う予定ですが、
盛大に爆死したときは私にm9の一つでもしてくださいな。

Angel Beats公式サイト
http://www.angelbeats.jp/
The Last Story公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/



さて4月になりました。
メドレーについてですが、無計画に打ち込みまくってたら入れたい曲が増えすぎて
繋ぎがある部分だけで12分とか超えてます。

ニコぽいの反省を経て次回作は作りたいと思っていたので、長くても10分前後に収めたいのですが
なかなか上手くいかないものですね。
構成と選曲を見直そうかと考えています。

それじゃなかったら、二つのメドレーに分けて上げるとか
ショートとロングの2バージョン作るとか。

んーどうだろうか?(バクマン的な)

目標的には夏までに完成させたいと考えています。
これから忙しくなる事も考慮するとどうなるか分かりませんが・・・。

後、結局コメント消失については理由がわかりませんでした。
書き込んで頂いた方々、本当に申し訳ありません。

以下コメント返信です。
>名無し様
ありがとうございます!ゆっくりですが、着実に進んでますよー!


>陸連さん
はじめまして!
タイトル考えていただいたんですね。もう嬉しくって涙が・・・

ニコ風いいですねー!
いかにもニコぽいの次を感じさせるタイトルだと思いますw
「ふう」じゃなくて「かぜ」と読んでもメドレーらしいタイトルかも?と思いました。

ただ、ノマさん作のニコニコメドレー
ニコニコ動画の新風sm9187164
ニコニコ動画の春風sm10233249(どちらもオススメというかものすごくいいメドレーです!)
とちょっとかぶってしまうかなーとか考えてみたりもしました。

一応自分で考えたもの(すごい安易なものですが)もあるので、最終的に使うかどうかは分かりませんが、候補に入れさせてもらうかもしれません!ありがとうございました!


>僭越さん
コメント消失の件本当に申し訳ありませんでした。
原因がわかりませんでしたので、もしかしたらブログ移設するかもしれません。

おー!ミクを買われたということはこのオリジナル曲に歌詞がついたりするんでしょうか?楽しみです!
私も一度くらいオリジナル曲をミクに歌わせてみたいものです。メドレー完成したらやるかもしれませんがw

>試聴盤
聞いていただいてありがとうございます!
ですね!あのGマイナーキーからGメジャーキーに同主調転調することによって、
今後の曲をうまくつなげれるようになる予定です。

90年代J-POPで吸血鬼?
ちょっと分かりませんが、レールガンの曲はどれもいいですよね。
私は禁書を見ていなかったので本編は見ていないのですが、
メドレーに入れれたら入れたいと思ってます!

 いやあ、新年度になりましたが、いまだに新曲とかアレンジとか、いろいろ気が気でないことがあったものですから…

 新曲が目地通し。どこかでお勧めアニソンとか聞きたいけどなかなかきけません。
 
 レールガンの曲となんかにているといったのはこの曲です
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3004203

 この曲の内容が「死んだ恋人が吸血鬼となって蘇った」という内容であり、ニコニコでは「曲の最後にウルトラソウルをつけてみる」というのもありました。
 この曲とよく似ている「HOT LIMIT」や「Wild Rush」「嘆きのロザリオ」「Black Blood BrothersのOP」なども好きです。
 この曲、カラオケでよく歌う曲であります。

2010.04.02 20:20 URL | 僭越の人 #JalddpaA [ 編集 ]

消えたけど、また書いてもいいんだよね?
こんばんは。えっとぉです。

前々回のまとめ

 後がいい。

です。

前回のまとめ。
両方聞きました。
合作の方は、選曲が他の方とは違うけど、
HAJIMEさんらしくていいと思う。
私も合作に参加できるくらい上手になりたい。

ニコぽい2(仮)は改めて繋ぎがいいなと思いました。

今回。
クラシックだけのメドレーってまだ作ってるのかな?(MMDでヨーデルがはやっているようなので)einen jodler hör i gernってのも面白いかもしれません。

>僭越の人さん
レールガンの似てる曲は何かなと思いました。が、私も解りませんでした。
BLUE SEEDのCARNIVAL BABELかと思ったけど、全然ヒントと違うし。

沢山の曲数で時間が長くても良い気もしますが、2部構成というのも面白いかもしれませんね。1部から2部へは自動リンクにして、自動リンクの「カチっ」ていう音もメドレーの曲として使ってみるとか?何か面白いこと思いついたら書きます。

先月、完成したのでメドレーを上げてみました。ご指南ございましたらお願いします。まだまだ当分の間は試行錯誤して練習していこうかと。また縛りメドレー作ろうかと思います。この路線で進もうかな?

では。(消えないように。)

2010.04.02 23:32 URL | えっとぉ #h8hjkQ7E [ 編集 ]

アニメソングやゲーム曲以外では80年代、90年代のJ-POPが好きというと、年代がわかってしまうかもしれませんね。
作曲ではありませんが、実家の本棚から懐かしい本と楽譜が出てきたのでDominoで打ち込んでみました。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/272418
pass:kisoeigo
 実はこれまた年代が割れそうなのですが、
90年代後半のNHKラジオ基礎英語2のテーマソングの曲です。この時代は1~3も聞いたことがあるのですが、個人的に2のテーマが神曲でしたね。

 はなしはかわると、去年、にこぽいの参考
選曲候補にあがった曲に関して、実はミミコピMIDIを見つけました。(個人的にとかちとのつなぎが最高と考えた曲です)
 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/188742
pass=kariagerpg
 これを解凍したあと、「Music」のなかの「kitune」のMIDIファイルです。これをTMIDI playerにかけるかシーケンサーで開くとコード進行がわかるという。
 では失礼しました。
 

2010.04.08 12:47 URL | 僭越 #1Nt04ABk [ 編集 ]

こんばんは。えっとぉです。

ABのOPとED、挿入曲、LSのテーマ曲聴きました。のりのいい曲とゆっくりな曲。どれを入れるか楽しみです。ABの挿入曲(Crow Song)を入れて欲しいかも。

メドレー完成楽しみにしています。がんばってください。
曲名は、決まったのかな?
(今回も消えないように)

2010.04.13 20:39 URL | えっとぉ #h8hjkQ7E [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.20 21:48  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.29 06:09  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.05 21:49  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.06 00:30  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/54-7065a706

-
管理人の承認後に表示されます

2012.05.08 20:52 |

