MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。

一昨日に上げるといいながら、なんか上手くまとまらなかったので、
こんなに遅れてしまいました・・・毎度のことながらすみません汗


今回はファイルが2つあります。
◆元ファイルURL
ttp://www3.axfc.net/uploader/Si/so/27743.zip
(pass:nicopoi)

■ファイル1(nicopoi_test8.mp3)
こちらは暫定版とでもしておきます。

これは、大百科の方で上げていた序盤のものと、
ブログの方で上げていた終盤のものを繋げたものです。

とりあえずどのような感じになるのかなと思い、作って録音したのですが、
すでに16分以上ありましたw

■暫定版曲目

01月まで届け、不死の煙
02陰陽師
03きしめん
04中2マリオ
05SMW(裏:カービィのスカイハイ)
06ゲットワイルド(裏:スクライド)
07アンインストール
08ef2期OP
09ef1期OP
10Tank!
11チーター万
12情熱大陸(裏:イチロー → グルメレース)
13リフレクティア(裏:みくみく)
14ラブリー☆えんじぇる(裏?:洗脳搾取虎の巻)
15ゼロの使い魔1期OP(裏:2期OP)
16瀬戸の花嫁OP
17黄色いバカンス
18ドラクエ3フィールドBGM
19おなかすいたうた(ドルアーガの塔BGM)
20アカギED
21少し楽しくなる時報
22ハト
23YOU
24夏影
25晴れてハレルヤ(裏:風に遊ばれて)
26ウサテイ
27プリブラ
28君をのせて
29えーりん
30サクラ大戦(裏:セキレイ)
31みなみけOP(裏:LOVE & JOY → ハピマテ)
32かんなぎOP(裏:ハレ晴れ → 寝逃げ → Lost my music)
33だんご大家族
34Saya's song
35甘き死
36残酷な天使のテーゼ
37四魔貴族バトル1
38Butter-Fly
39エアーマンが倒せない
40アクエリオン
41星間飛行
42鳥の詩(裏:変わらないもの?(時かけの曲)→ God knowsイントロ)
43時の回廊
44FF4愛のテーマ
45銀の意志、金の翼
46God knows
47おっくせんまん
48英雄
49All I Want(裏:真っ赤な誓い)
50熱情の律動
51シャイニングスパイラルウンコ
52悪の召使
53禁じられた遊び
54人形裁判+陰陽師のうううううの所
(陰陽師は大変なものを盗んでいきました)
55チルノのパーフェクトさんすう教室
(チルノからオーエンまで裏でナイト・オブ・ナイツ)
56ネクロファンタジア
57ネイティブフェイス
58オーエン
59エタブレ
60アルカイザー

裏も合わせると、今のところ78曲?くらいあります。


■ファイル2(nicopoi_test8-2.mp3)
こちらは、その中に入りきれなかった中盤のものです。

これも上のものに組み合わせて、とりあえず完成!といきたかったのですが、
力尽きてしまったというか、上手く繋がらなかったので、
このような形の公開となりました。


■ファイル2のもくじ

01ゲッダン
02あんこ入り
03人として軸がブレている(裏:ラップver)
04メルト
05マイユアOP
06黒の契約者OP
07JOINT
08Broken Glass Syndrome(ブラックラグーンMADの曲)
09ごーかんだ!
10もえたん
11グレンラガンOP(裏:グレンラガン劇場版主題歌)


ということで、突っ込みどころが多すぎて書ききれないと思いますが、
ガンガン書いていただけるとうれしいです。

後、皆さんのリクエストは全部読んでいるのですが、
入っていないものがあるのは本当に申し訳ないと思っています。
大体の原因は、作者の力不足のため、上手くコピーできないものがほとんどです。
まだ、上記のもので確定したわけではないので、頑張ってコピーします。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。


【12/17追記】
・ドラクエ3フィールドの裏で、ミラクルペイントが流れています。
・アクエリオンの次に、メグメルが流れています。その後鳥の詩です。

エアーマン
アクエリオン
星間飛行(裏:アクエリオン)
アクエリオン(裏:星間飛行)
メグメル
鳥の詩

といった流れです。

どちらも記載されていませんでした。申し訳ありません。
スポンサーサイト

なんだこれすげー多いw
いやいや、作ってるとついつい長くなっちゃいますよね。
お疲れ様です。
ブログの方には初めておじゃまします。

みなみけとハピマテなど途中まではあっているものの、途中から主旋律に使う音が微妙にあわなくなっているものがいくつかあるような気がしますが、逆にそういうカオス感もメドレーの一つの味なんですよね。
ただ、勢いで乗り切っちゃうにもマッシュアップは音と同じくらい2つの曲のリズムも大切だと思うので……。グルメレースはメロディに半音が使われているのに情熱大陸とまぁまぁ自然にあわせられているのは双方ともノリのいい曲でリズムがマッチしているのが大きいとか思ったり。
表曲のメロが伸びるべき場所で裏に細かい音符が入っていると、やはり違和感を感じてしまうと思うのですよ。
どうせ裏の曲なんてちゃんと聞こえるわけねーやとちょびっと変更して表にあわせるとか、後半は別の曲を持ってくるとか。
何が言いたいんだろう自分。
まぁとりあえずマッシュアップは決めるべき場所でビシッと決めるとかっこいいよ!ってことで。本当だろうか。

ところでネクロファンタジアの音は
ミドシレミ  ミレドシドシラソ
ラソミソラソミソ  ミレミソミ
だと思いますよ。

2008.12.15 23:04 URL | いかたこ #5mxT.zSY [ 編集 ]

>いかたこさん

どうも、お久しぶりです!

長いこと聞いていただいて本当にありがとうございます。
ここからどう削るかってのも問題です・・・。
まぁ、このままで作業用BGMにするって手もありますがw


>裏メロについて
そうですよねぇ。
詰め込めばいいってもんじゃないぞと。

若干のズレは都合のいいように修正して試してみます!w


>ネクロファンタジア
音階まで指摘していただけるとは!
ありがとうございます!修正しておきます。

2008.12.15 23:56 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]

こんばんは。忙しいです。今日も遊びにきて、一気に増えているので吹いてしまいました。+驚き。凄過ぎ。

聞いて率直な感想です。裏の部分ってよく聞き取れないのは私の能力不足です。
ファイル1
・裏のスクライドが良くわからなかった
・ハトからyouへの切替が上手い
・「かんなぎ」から「だんご」も中々良い。
・甘き死から残酷へは前回(0.21)の方が好き
・自分が言っておいてなんですが、「セキレイ」を裏に入れて良かったか心配。
・アクエリオンの辺りはかなりGJだと思う。感動しました。びっくりです。
・最後はこれまでとは違うのがいいですね。
・私は聞いていて飽きませんでした。

ファイル2
・ゲッダンの部分が弱いかな?
・ゲッダン->あんこ入りがかなりすんなり繋がっていたw。
・あんこ入り->軸ブレで不思議な感覚にとらわれた。

役に立たない感想かも・・・。

ファイル1+ファイル2の場合、長いって言われないかな?ファイル2は無理して入れなくても・・・と思ったのですが、欲張りな私だったら、「37四魔貴族バトル1」と「38Butter-Fly」との間にいれるかなぁ?37の終わるちょい前からゲッダンを入れて?・・・グレンラガンOP「築いてゆくー」「(間奏)無限大な」かな?最後は、作者様の決断でいいと思います。
             
作者様はかなりがんばってますよ!体を壊さないように。では。              

2008.12.16 00:57 URL | 忙しい #hBAMMoZU [ 編集 ]

 新作聞きました。
 中盤曲をどこに持ってくるのか?
 四魔貴族の唐突さは回避できたように感じました。たしかに中盤曲は37と38の間がしっくりくるかも。
 ただ、エアーマンと星間飛行の間に何曲か
入れたほうがいいように感じました。
 あと、前回も書きましたがラストの曲で思いついたのはかりあげクンEDの「今日もポリポリ~」のところとかはどうでしょうか?
(この曲はラストの落ちに持ってくる以外には使い道は難しいと思います。)
 超個人的に好きななつかしアニメの曲なので参考程度にww
 ちなみに、かりあげクンOPはアイマスの「エージェント夜を往く」と合いそうな気がしますが…
 とかち→かりあげ
 の組み合わせが入りそうなのは
 31と32の間あたりか、別の曲とあわせてエアーマンにつなげるか…ってとこでしょうか?
 こちらも超個人的なので参考程度でww

2008.12.16 17:01 URL | 僭越の人 #mQop/nM. [ 編集 ]

聞かせていただきました。

繋ぎに違和感を感じたところ、
・20アカギED→21少し楽しくなる時報
・40アクエリオン→41星間飛行
・35甘き死→36残酷な天使のテーゼ(自分も前のverの方が良かったと感じました)
・18ドラクエ3フィールドBGMの前に少し間がほしい気がする

・忙しいさんと意見がかぶって申し訳ないのですが、「ゲッダン!」の部分が弱く感じました

・今更ですが、はじまり方にインパクトがないような感じがしました。うまく言えないんですが、さらっとしすぎてるような気が・・・例えば1月まで届け、不死の煙の最初はスローテンポにするとか。おわり方も同様です。
作者様の事だからなにかしら考えていそうですが。だとしたらすいません。

・ファイル1にファイル2を+すると、長すぎになりそうで心配です。16分でも聞く側の意見としては結構長い方だと思います。

あと個人的に「うろたん」と「バッカーノ」がなくなってしまったのが残念。やっぱり「ドラクエ」→「おなかすいた」でいくんですかね。上の2つもどっかで使ってほしいものです。

突っ込みばかりで申し訳ありません、それ以上に良いところもたくさんありました。でもそれを書くと無駄に長くなるんでやめときます。

うpするごとに完成度があがってきて、いよいよっ!て感じで完成が楽しみです。がんばってください!





2008.12.17 16:25 URL | 光ファイバー #- [ 編集 ]

皆さんの力で、完成に向かっていますよね。
私自身、かなりわくわくしていますw


>>忙しい人さん

裏が聞き取りにくいのは申し訳ないです汗
しかし、あれ以上音量を上げるとさらにカオスなことになりまして・・・

・セキレイは確かに後半が微妙ですね。ちょっと修正してみます。
・アクエリオンは、A-B-A-Cを再現してみましたw
・0.21の甘き死のところは、メルトのつなぎをぱくっただけなので、あれで勘弁してくださいww
・あんこ入り->軸ブレは・・・どんまいですよね。

アンインストール->軸ブレという流れを思いついたときはテンションあがったのですが、
よく考えたらごっちゃにとかぶっちゃっているので、他の案を考えています汗
間になんか挟むかどうかしてみます。

役に立たない感想なんてありませんよ!
叩いてもらってもいいくらいですw

2008.12.17 18:22 URL | HAJIME #- [ 編集 ]

>>僭越の人さん
四魔貴族の入りは結構苦労しました・・・。
そういっていただけるとうれしいです。

かりあげクンEDの締めはちょっとインパクトにかけるかなぁとも思うのですが、
その前に、楽譜がないので、コピーが怪しいです汗

とかち→かりあげはエアーマンの前とかいけそうですね!
頑張ってみます。

いえいえ、皆さんの意見は非常に貴重だと思っています。
全力で参考にさせていただきますよ!

2008.12.17 18:23 URL | HAJIME #- [ 編集 ]

>>光ファイバーさん
違和感については私もほぼ同意です(ぇ
アクエリ→キラッはちょっと自信があったのですが、
バックがアクエリオンのままだったのがまずかったのかもしれませんね汗

・最初と終わりについて
確かに、さらっとしているのはわかります。
0.21のつかみの方がまだいいんですが、陰陽師のインパクトも捨てがたいものがあります。
テンポを落とした上で、0.21の最初の曲→月まで届けという流れはどうでしょう・・・。

うろたん、バッカーノは打ち込んでいるのに使えていないのがもったいないです。
というか、打ち込み済みの曲もリスト化したほうがいいですよね?

いやいや、非常に参考になっていますよ!
客観的な意見がないと、これで上げていた可能性もありますからねwありがとうございます!

2008.12.17 18:24 URL | HAJIME #- [ 編集 ]

度々こんばんは。

>裏が聞き取りにくいのは申し訳ないです汗
他の方は聞き取れているので問題ないと思いますよ。

>セキレイは確かに後半が微妙ですね。ちょっと修正してみます。
悪いとかそういうことはなかったです。

>アクエリオンは、A-B-A-Cを再現してみましたw
不意を撃たれた感じでした。

>0.21の甘き死のところは、メルトのつなぎをぱくっただけなので、あれで勘弁してくださいww
あっ、そうだったんだ。全然わからなかった。

>あんこ入り->軸ブレは・・・どんまいですよね。
軸ブレへのいい繋ぎを妄想したらまた書込みます。

>46God knows
この部分って、一瞬で終わっていたりしますか?

>最初と最後
インパクトのある最初と最後難しいですよね。最初は少しゆっくりめで始まるのがいいのかな?メインの曲を始める前に何か入れるといいのかなぁ?ファンファーレ的なもの?最後にインパクトがあるもの?これまではそれなりに電波な曲だったような?最近聞いた電波な曲・・・ロザパン2OPとかペンギン娘OPとか?

もしくは、最初にループしても聞けるような終わり方にするとか?

懐かしい曲って楽譜が見つかりにくいので作るの私は大変でした。私は耳コピできなかったので最終的には妥協してしまったり。

ではぁ。

2008.12.17 22:46 URL | 忙しい #- [ 編集 ]

>>忙しいさん
46のGod knowsは一瞬で終わっています。
というかsm566272のネタを使わせて頂いたので、

46~47 Help me,ROCKMANNNNNN!!~思い出はGod knows...~

と表記した方がいいですね汗


ループしても大丈夫ってのは面白いですね。

最初と最後はかなり考えていますが、なかなかいいのが思い浮かばない・・・。

楽譜はもう血眼になって探すしかないですよね。私も耳コピはまったく自信ないですw

2008.12.21 17:24 URL | HAJIME #JUGsyThY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://prsce27.blog104.fc2.com/tb.php/9-2949e313

