MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様、新年明けましておめでとうございますです。

去年の今頃はニコぽいの追い込みと言いますか、
なんかよくわからんものが舞い降りてきて怒涛の製作スピードでしたが、
今年は打って変わって繋ぎがなかなか思い浮かばないまま新年を迎えることと為りました。

「12月の頭までには試聴版くらい作ろう!」

「ちょっと急すぎたかな。クリスマスのサプライズにしようかしら」

「年が・・・明けただと・・・」


こんな感じでブログも完全に放置して雑草が生えまくってる状態です。
今年はそんなことならないように、せめて月1くらいは整地して、
製作日記をつけていきたいなーと思っております。
そして、早いうちに今作っているメドレーを完成させたいです。

ブログを見ている方、そしてついったーでふれあってくれている方、
どうしようもない不束者でございますが、今年もどうかよろしくお願いします。


以下、メドレーの愚痴
どうもです。

結局クラシック・民謡メドレーも(ry

なかなか上手く事が運びませんね。
日ごろの言動のバチが当たったんだと思います。
勢いで完成すると思ってましたが
どちらもぼちぼち進めていきます。

あと島唄は沖縄民謡ではなかったんですね。
完全に勘違いしていましたw

今回はイントロ案2ということで作ってみました。
まぁ単なる前回のアレンジですがw
前回が一番シンプルでよかったような気もしてきましたが、
聞いて感想を頂けると幸いです。


以下音源とコメント返信になります
レス遅れて申し訳ありません
皆さんお久しぶりです汗

メドレーは正直進んでいません。
ナイツ無双の部分はちょっと作ったのですが
繋ぎが全然思い浮かびません。
去年の自分に作り方を教えてもらいたいくらいです。

ついったーではうざいくらい元気に(フォローされてる方暇人で申し訳ありません)発言しているのですが、
ブログに書くことが無く結局放置ということに・・・すいませんでした。

ということで、作れる部分から作っているのですが、
構想にあったクラシック・民謡ゾーンというものを
せこせこと作っていたら、なんか楽しくなってきたので、
息抜きにこの辺をショートメドレーにしてしまおうと思っています。
3分くらいになればいいなと思ってます。

○ウィリアムテル序曲
●クシコスポスト
●ソーラン節
●ヨドバシカメラの歌(リパブリック賛歌)
●ベリーナイスジャンキー組合
○マイムマイム
△ロイツマ
△真乗馬マシンのケルトの曲
○カルメン
○トルコ行進曲
○天国と地獄
△島唄
○カノンロック
○第九
●蛍の光


○がついてるのはコピーした奴です。単なる自分用メモからコピペしただけです。


他になんか流行ったものってありましたかねぇ。
流行ってないのも入ってるという噂もありますけど。
お久しぶりです。

色々と忙しくて更新ができませんでした。

今回は長いこと更新が空いたくせに音源うpはありませんが、
動画を一つ紹介したいと思います。

皆さんもうご存知かもしれませんが、こちらです。




ニコメロのクレさんが、ニコぽいをアレンジしてくださいました。
まだ制作途中とのことですが、
音も綺麗で、裏の曲も聞き取りやすくて、
まるで別のメドレーを聞いているような完成度になっています。

クレさんからはコメントを頂いていたのですが、
こんなに紹介が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

メドレーの方はポツポツとアイデアが出てきたので、
それを形にしていっている段階です。
ポツポツと作ると、それを全部繋げるときに大変なのですが、
まぁ、やれるだけのことをやってみようかと思います。

5分ぐらいの聞けるものになったら、
また上げてみようかと思います。


コメント返信は以下へどうぞ
どうもお久しぶりです。
特に忙しかったわけではなかったのですが、
前回アップしたメドレーの続きが全く思いつかず、
いわゆるスランプ状態に陥っていました。

後、興味本位で始めた音MADを作るのが楽しすぎて放置状態に・・・。
そんなの作るぐらいならメドレー作ってブログ書けや!
とか言われても仕方ないですよね。音MAD作るの楽しかったんです。
コメント返信優先しなくてすいませんでした。
順番を間違ってしまったと反省しております。

まぁ、とか言いながら全くメドレーを作っていなかったわけでもないので、
今回は前回問題だった点を考えて、テスト音源を作ってみました。


・今回の音源
ニコぽいで一番問題だったのが「裏で流れる曲が聞き取り辛い」
といった問題があったと思います。
そこで、twitterで少し公開していた裏で流してみたテスト音源を上げてみます。

■http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/22204.mp3&key=nicopoi

うまく流す方法が無いですかね・・・。
今回は裏の音源をストリングスにして、そのトラックを二つ用意して、
両側にpanを振って流してみました。


・いつもの注意書き
※こんな人いるのか知りませんが、
ネタばれが嫌な方がいるかもしれないので、曲目は追記の方をご覧ください。


以下、コメント返信・曲リスト等
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。