MUDAI

無題ってローマ字で書くとちょっとかっこいいですよね。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな感じでお久しぶりです。
タイトルそのまんまな状況です。
明日の説明会怖いお(^ω^)

後、さらにめんどくさいのがおなかがすごい痛いです。
肛門が爆裂系呪文唱えてます。
先日ソバ屋で食ったとんかつが
妙に赤かったせいだと思われます。
一緒にお店に行った友人の親子丼の鶏肉も赤くて、
昨日は二人でトイレにこもってました。アッー

このまま痛くて眠れずに説明会+面接がダメダメだったら
あの店呪いますよ。ええ。

しかし、店員さんが可愛かったので、
二度と行かないと言えないのが悔しいです。
次食べるときはちゃんと確認したいです。
そしておねぇさんとちょっとお近づきになりたいです。


■twitter
昨日、あんかけさんのおさそいにより、twitterなるものをはじめました!
ああいうゆるい感じのコミュニケーションツールってすごいですね。
目についた人が返事するだけとか、ゆるい。すごい。

私は無口な方なので、あまりコメントしていませんが、
みなさんのコメント見てるだけで楽しいです。


■メドレー
メドレーの方は、なんとなく終盤のカオスタイムなるものを作成しています。
なんかニコぽい改良バージョンみたいになりそうなならなさそうなそんな感じです。
つまり、よくわからないけど打ち込んでから考えようという成長しないスタンスで作ってます。


■最後に
まぁ、更新頻度も日本語も、更におなかまでも
twitter顔負けのゆるゆるさな僕なんですが、
これからもよろしくお願いします。
なんか出来たらアップしていくスタンスは変わりませんので、
その時はアドバイスお願いしますー。


ということで、前回+前々回の返信ができていなかったので、
ちょっと簡単になりますがまとめてコメント返信させて頂きます。
二か月くらい遅くなってしまい本当に申し訳ないのですが、
ご覧になっていただけると泣いて喜びます。ほんとすいません。

(以下、コメント返信)
みなさんお久しぶりです・・・汗

もう見ている人なんていないかもしれませんが、言い訳にもならない事を書かせてもらうと
帰郷したりで色々忙しかったというか、あまりPCを触れなかったので更新できませんでした・・・。
コメントで質問等されてた方、本当にすみません。

もう元の生活に戻りましたので、更新速度は決して速くないですが、
新作なんぞの構想もちょっとずつ公開していければなと思っています。
新しいアニメも一通り見て、打ち込んでみたい曲も溜まってますしね。

そして、ニコぽいも久しぶりに見たのですが、
再生数やコメントがちょっと増えていて嬉しかったというか
何か懐かしい気持ちになりましたw
大きく荒れることもなくみなさんが楽しんでくれているのは、作者としては最高にありがたいです。

また、コメントを見て「まさか!」と思って調べたのですが、
何やらウィンブルドン祭なるものに取り上げられるらしいです。(リンクとか貼ったらまずいのかな?)
修造大好きな私としてはwktkが止まりません。

しかし、これに限らず関連動画を見ているといつも思うのですが、嬉しい反面、
やっぱり長い動画なので、職人の皆様が大変なんじゃないかとか心配してしまいます。
無理なさらずに楽しんで作成して頂いて、お祭りが成功することを祈っています。


それでは、以下はいつも通りコメントの返信になります。
どうも皆さんお久しぶりです。もう3月になってしまいました。相変わらず課題地獄なHAJIMEです。
前回のコメントへの返信はこちらの日記でさせていただいてます。毎度コメントありがとうございます。


で、皆さんご存じでしょうが、動画を一つ紹介します。
ニコぽいの元の曲+動画バージョンです。



消されないか心配だったので、紹介するのをずっとためらっていたのですが、
マイリストも1000を突破され、ニコぽい好きな方は大体ご覧になってると思い、お礼の意味も込めて紹介させて頂きます。

それにしても、20分でこの画質と音質はどうやったら出せるのでしょうか・・・。音声、動画編集技術ももちろんすごいのですが、動画チョイスも私が思い描いていた物以上で、本当にうれしかったです。特に、一曲目のルナ様がかっこよくてしょうがないのと、ナイツゾーンが好きです。

後、プレミア垢でここまでの動画を上げていただくと、嬉しい気持ちがもちろんほとんどだったのですが、その反面心配な気持ちがあったりして、本動画で紹介できなかったのはここだけの話ですw

本当にありがとうございました。今後は伸びてほ・・・消えないことを願っています。
俄組曲バージョンもすごく期待しています。俄組曲大好きなので。


↓以下、前回の日記へのコメントへの返信
テストは何とか乗り切りました!
が、いろいろと課題が貯まっているため、
新作にはとても手をつけられる状況ではありません汗

ついでに、FlashPlayerぶっ壊れて、ニコニコ見れなくなった\(^o^)/
ということで、相変わらずな感じな私ですが、コメントをたくさん頂いたので、
そちらのお返事をして、PCの復元でも試みてみます汗

↓以下、レス大会
最近、テスト期間で忙しかった上に、PCの調子が悪かったので、ブログを見ていませんでした。すみません。

合間をみて、友人にPCを組んでもらったので、これからは大丈夫だと思いますが、地獄のテスト期間なので、来週までちょっとこれそうにありません汗

今は諦めモードになったので書き込んでいますw

と、いうことで、テストが無事終わればの話ですが、動画のほうにも書いているように、ニコぽいショートバージョンか、何か新しいメドレー(友人とゲーソンメドレーを作る企画もあります)を、新たな音源を模索しつつ作ろうかなと考えています。

コメントへの返信は、暇を見つけて書きます。返信おそくなって本当にすみません。あ、でも、ガンガン書き込んでもらってかまいません。
どうも皆さんこんばんは。
ニコぽいが完成したので、封印していたパチンコを解禁して、
見事に2日ほど現実逃避鬱状態になっていた俺です。このクズ人間が!


何やら10万再生だとかなんとか。
さらに9000マイリスとかもはや想像が付かない数字になっていて、
もはや、私の少ない脳細胞からひねり出されるボキャブラリーでは、
なんとお礼を言っていいのやらわかりません。


なので、感謝の気持ちを動画でも撮って伝えたいと思ったのですが、
前に書いた「結局100曲大冒険」というタイトルで、
結局南極大冒険をやりながら100曲解説するという
オナニー企画くらいしか思いつきませんでした。

しかも、一曲5分じゃ語りが収まらないと思うので、大変な長さになりそうです。


でも、ネトラジみたいなのやってもなんか違うかなと。聞きたい人とかいないでしょうし。
閃き音だけで糞MADでも作ろうかなw


とかなんとかどうでもいいことは置いといて、
前回に引き続き、今回も、たくさんのコメントを頂きました。
返信が遅くなってしまったので、こちらでまとめて書きますね。


以下、コメントへのレス
えー、下記URLには、MIDIファイルを入れてみたのですが、
なにぶん、MIDIファイルに変換することが初めてなので、
誰でも再生できるようになっているか不安でたまりません汗


なので、早く欲しい!!って方や詳しい方がいらしましたら、
大変申し訳ないのですが、人柱になっていただきたいなぁと思い、記事を書きました。


なにかおかしなところがありましたら、コメントでして頂くと、泣いて喜びます汗


>神野レイさん
ファイルアップが遅くなった上に、こんな形での公開申し訳ありません。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/187684.mid
pass:nicopoi


後、MIDIデータを見るとかなりの初心者っぷりがわかると思われます。超恥ずかしいです。


レスするとか言いながら、飯食ったら寝てました汗
とりあえず、感想を書き出すと長くなりそうなので、閃き音入りのmp3を上げておきます。動画に使った音源です。


http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/30921.mp3
pass:nicopoi


曲目は、動画の大百科をご覧ください。すごく綺麗にまとめてありました。てかおまいら早すぎ。結婚してくれ。


以下感想とか。
ついに、完成いたしました。全100曲です。



ついに上げました!・・・と言いたいところですが、私が呪われているのか、全くエンコードがうまくいきません。もう5回くらいやってます汗


今日の夜までには・・・。


後、100曲にした方がいいって意見を友人からももらったので、ちょっと考えたのですが、悪ノ召使には「おやつのじかんだわ」って台詞入ってないですよね。あそこを悪ノ娘扱いにすれば、99曲に・・・。そして、四魔貴族の前にはロマサガ3の閃き効果音を入れたので、さらに+1ってことで、なんかキリが良くなりそうです。


と、いうことで、もう一度はじめからエンコしなおしてみます。最後までgdgdで申し訳ありません。
